哀愁のハビ

P1030633.jpg



ビーグル犬ハビが我が家に来たのは、昨年の1月。

当時、シオンとハルという2匹の猫を溺愛しつつも、
やはり今ひとつ「意思の疎通がはかれない彼らとの関係」に少しだけ寂しさを覚え、
もう一歩踏み込んだ「動物との友情」を求めていた私と子どもたち。

ある日テレビの「世界仰天ニュース」で「主人の危機を救ったジャックラッセルテリア」の放送を見て、
「やっぱり犬でしょう!」というムードがたかまってしまった。

犬は利口だし、先住人である猫たちともうまくやってくれるだろう。
私達との信頼関係も重んじてくれるだろう。
きっと我が家をますますハッピーにしてくれる違いない。
などという根拠のない妄想が、日に日に膨らんでいった。


そしてある日、買い物に寄ったホームセンターのペットコーナーで
ガラス越しの可愛い子犬たちを見て「欲しい欲しい欲しい!」と興奮し、その場を立ち去れなくなってしまった私達親子。

「どうする、飼っちゃう?」
「でもものすごい値段だよ。」

本当だ。ほとんど抜け毛がないらしい事などで、漠然と飼うならあの子・・・と考えていたトイ・プードル。
そのお値段18まんえん。
私の母が、その愛らしい表情から熱望していたミニチュア・ダックス 12まんえん。
私が欲しいと思っていたジャックラッセルも15万。

とても我が家では買えない値段だ。
日々の食費で悩んでいる者が買える値段ではない。

さんざんブツブツ言いながらも、やっぱり無理だねと帰ろうとした時・・・。

ガラス張りのコーナーから離れた一角に置かれたケージが目に入った。
中を覗くと、ずい分とトウがたったビーグルが1匹。
卑屈な目をして落ち着かない様子でケージの中をウロウロしている。
生後半年も経過してしまっているため当然大きく、他の赤ちゃんたちを眺めた直後の目には
お世辞にも可愛いとは映らなかった。
大きい割りには骨格は貧相で、何となく哀れを誘う。

ふ~ん・・・売れ残っちゃったのね、かわいそうに。と思いながら値段を見ると・・・・・



5000円。



え!?ちょっとゼロが足りなくない?
いち、じゅう、ひゃく、せん・・・・・5000えん!?

私は未だかつて曲りなりにも血統書付きの純血種が1万円以下で売られているのを見た事はなかった。
しかもその値札を良く見ると何段階にも値下げされまくってきたらしく、
30000円⇒15000円⇒10000円という札が裏に貼ってあった。なんという不人気。
最後の札は10000円を乱暴に赤線でビーッと訂正し、5000円と上から書き加えられただけ。

しかもしかも!!
その5000円の文字の下には小さく


ハゲあり。と書かれていた。

!?ハゲ!?

卑屈なその子犬の体を注意して見ると、背中と脇腹に1円玉ほどのハゲがあり、ピンクの肌が露出していた。

何だかモーレツに哀れになり、
「かわいそうにねぇ・・・、あまり器量も良くないしハゲまであっちゃあこの先も売れないかもね」
「このまま売れ残ったら一体どうなるんだろうこの子」
などと話す我々・・・・。

そんな風に言われているとは知らずに、ケージの中のビーグルは嬉しいそうに私達に近づいてきた。
自分のをくわえて!!

店の人に、「ちょっとこの子を抱かせてもらえますか?」と言うと
「いいんですが・・・・この子ちょっともらし癖があるのでお洋服大丈夫ですか?」と言われる。


ここで私たちの心が決まった。

売れ残り。 ハゲ。 食べ癖。 漏らし癖。

これ以上の哀れがあるだろうか。
私達が迎えてやらなくては、誰が飼ってくれるというのだろう。
5000円なら今の財布の中身で買える。


そしてその日からハビは我が家の一員となった。


名前の由来

いつもブログに来て下さるミラさんが、
「アラビア語に「ハビービ」という言葉があり、My Dearとか、私の大切な人(恋人)、親友、同志という意味がある」と教えて下さった。

とても勉強になったと共に、これからは人に聞かれたら「ハビ」という意味はですね~♪と使わせて頂こう!と思う。

が、本当の由来は



ゲたーグル


だからハビちゃん。
ハゲも完治した、我が家の愛すべき次女でございます。



P1010712.jpg
こんにちはハビです。この猫を噛んだりしてません。




P1010713.jpg
噛んでないってば。


↓ランキングに参加しました。よろしくお願いします。





FC2ブログランキング

Comments 44

ふりぽん  

こんにちは!以前苺のクリームフランの際に質問をさせていただきました、ふりぽんです。

ハビちゃん、そんな哀しい過去があったとは!もしあつさん一家が通りかからなかったと思うだけでぞっとします。犬は人間に正直ですから、今はのびのび、イタズラ好きなのは居心地が良いからですね!

今後も楽しい話題を楽しみにしています!!

2007/04/02 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

happydogs2  

はじめまして。
いつも美味しそうな写真に釣られて見に来ていたのですが、先日の犯人は誰?の記事からハビのファンになりました。

うちにも柴犬が2匹いてハビとの出会いを興味深く拝見しちゃいました。ホント運命を感じますね。

その時、ボーナス貰ったばかりだったら・・・汚れちゃ困る洋服を着ていたら・・・
子供達と一緒じゃなかったら・・・
きっとハビとの生活は無かったでしょうね。

これからもハビの事件簿を楽しみにしてますね。

2007/04/02 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Ojou-Chan  

アツさん、え~~話や。 ペットショップで最初にハゲてたとは聞いてたけど、でかい文字で『ハゲあり』ってみて、また爆笑してしまいました。

ハビは幸せだよ。 今まで売れ残ったのは、アツさん家族との運命的な出会いを待っていたから故なんでしょう。 大きくなったねぇ~~~ 

私もうちのチビの赤ちゃんの時の写真を見て、しみじみしてます。 こんちくしょー!って思っても、すやすや安心しきって寝てる姿を見たら、もう何もいえなくなるし^^

2007/04/02 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ポメマル  

アツさん先日はお疲れ様でした。
そしてその後は申し訳ないです。

ハビちゃんの名前の由来がわかりました。大笑いしちゃいました。

5000円だったなんてウソみたい。例のペットフードを買われるお店にいたのかしら?
ハンナは一桁多いのよ。
どちらも格安ワンコだワン。

下の写真の上目使いが可愛い!

ようやくオフ会の記事をアップさせました。
お暇なときに覗いて下さい。


2007/04/02 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

かこ太郎  

こんにちは♪

「ハビ」って可愛い名前~・・と思ってたら
そんな由来があったのですね。

犬のハゲって、ストレスが原因だったり
いろいろですよね。
アツ家の一員になって
家族の愛で治ったのでしょうね(´▽`*)ノ

私も犬はトイプーかダックス派だったけど
ハビちゃんを見てからビーグルが好きになりました!

テレビを見ててもビーグルばかり目につきます♪

2007/04/02 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

TAEKO  

はじめまして!
cook padの頃からアツさんのファンですが
初めてコメントさせていただきます。
先日の「犯人は誰?」の記事は
もう何度も何度も見てハビちゃんのファンでしたが、こんなエピソードがあったなんて!!!
これからももっと登場してもらいたいです♪

うちもシーズーがいますが
犬って存在感ありますよね~
チョコや干しぶどうは犬の体によくないそうなのでイタズラされないように
気をつけてくださいね
(といいつつまた次の事件が楽しみでっす)

2007/04/02 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

kenta mama  

アツさん、こんばんは~~
涙を流して、読ませていただきました~~
もう、可笑しくて、可笑しくって・・・
ハビちゃん、幸せ者ですねぇ~
そんな境遇の元、すくすく育って・・・
ひねもせず、わが道を行く♪
なんて、素敵な家族なんでしょう。
これからも、頑張れ、ハビちゃん。

2007/04/02 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ミラ@爆笑  

どぁははははは!!!!
あ~~、おっかし~~~!
いやいやいや、ハビちゃんからしてみれば、
これはまさに運命の分かれ道、
笑い事じゃないですよね~~~!

それにしても・・・18まんえん、15まんえん、12まんえんの後に、

5000円 は、 目を疑いますよね~~~…さすがに…
犬なら50000円ですよね…最低でも…

しっかし、しっかし、な~~~んて運命的なのでしょう!!!
ハビちゃんって、ずっとブログで拝見しているせいか、
ずーっとながーくアツ家にいるような気がしていましたけれど!
なんだかもう、それは当然であるかのように。
まさか、げたーグルとは夢にも思いませんデシタ。

ちなみにHabibi(ハビービ)の使用例としては、
朝起きて愛する友人に会ったときに・・・
両手を大きく広げて「おはよう、ハビ~~~ビ~~!」
と、いいながら友情のハグ!とか、
電話のメモリーで恋人の名前を
「ハビービ」で記録、とか、
友達と会話しながら
「そういう事か、分かったよハビービ(同志)」
とか
そんな感じです。

去年、夏にしばらくエジプトにいたのでその時に覚えました。
ゲたビーグルにックリとか
そーゆー意味ではないです。

2007/04/02 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ふりぽんさん♪

私もあの時思ったのですが、本当に飼い主が見つからなかったときってどうなってしまうのでしょう。
ペットショップの動物も100%売れるとは限らないのだとしたら・・・・・。
ハビの目を見つめて時々そんな事を思うと、少々のイタズラも許せたりします♪


2007/04/03 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

あつ  

happydogs2さん♪はじめまして!

>柴犬
わ~!私、柴も大好きです!
忠実でオリコウで、とっても可愛いですよね。

本当に出逢いって不思議ですね。
もしもあの時・・・・の色々な偶然が重なって。
ハビが「この家に来て良かった」と思っているといいな~♪
これからもよろしくお願いします!

2007/04/03 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Ojouちゃん♪

獣医さんにね「良い事をなさいましたね」って言われちゃった!
まるでボランティア扱いで、ハビがますます哀れだね~。

ハビはビーグルにしては小柄でね、足が長いのでちょっとヘンなバランスです。
本来もっとずんぐりしているものなのに・・・。

2007/04/03 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ポメマルさん♪

一桁多い!それはハビとは全然「格」が違いますよ~!!
出逢いは横須賀のホームズです。
あの時のハビの表情、今思い出しても笑え泣けてきます。

オフ会レポート、ありがとうございます!!
後ほど伺います♪

2007/04/03 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

あつ  

かこ太郎さん♪

そうそう!!
獣医さんに「このハゲは皮膚病ではなくてストレスだろう」って言われました。
そう聞くとやっぱりハビなりに辛かったんだろうな~と思います。
一時はハゲの為に売り場から引っ込められていたらしいです!!

最近、テレビでビーグルをよく見ますね。
不人気な犬種だったらしいので、嬉しい傾向です♪♪

2007/04/03 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

あつ  

TAEKOさん♪はじめまして!!

以前から見て下さっていたのですね、ありがとうございます!
チョコは知っておりましたがレーズンもよくないのですか?
実は・・・以前ドライフルーツの「サンザシ」を大量に食べられたことがあります!
ピンピンしていたので気にせずにいましたが、もっと気をつけなくては。
知人の御宅のアメリカンコッカーは、ご主人の血圧の薬を大量に食べてしまって、生死の境をさまよったそうです。
本当に気をつけなくては・・・ですね!

2007/04/03 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

らんぜ  

お久しぶりです、こんにちは^^
ハビちゃんのお名前の由来にびっくり^^
でも愛らしいハビちゃん、アツさん宅で可愛がられて幸せですね^^

最後のお写真の上目遣いがなんともいえません~^^ ニャンコ大好きですが、ワンコも大好きなんです^^
また可愛いハビちゃんのお話を楽しみにしています~♪

2007/04/03 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   

あつ  

kenta mamaさん♪

>ひねもせず
確かにそうかもしれません。
あんな境遇にいたにも関わらず、我が家に来た当事も夜鳴きをするでもなく、すんなりと溶け込んでくれました。

しかし・・・・マイペースすぎてですね~e-263何となく猫が3匹になったような感じもします(笑)

2007/04/03 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ミラさん♪

>犬なら最低でも50000円…
そうっ!そうですよね~
私も初めて見ましたよーーー!1万円以下で売ってる犬!熱帯魚よりお安いかも!?
その後に買った、e-283を食べる癖を治す為の薬代の方が軽く「ご本人」の値段を上回ってしまいましたしっ。
しかも未だにe-283食べ癖は治りませんし!!e-262

でも、ミラさんに教えて頂いたアラビア語は、すっかり我が家に定着してますよ!
子供たちも可愛がりたい時は「ハビ~ビ~♪」などと呼んでいます。
悪さをすると「ハビッ!」もしくは、おカなーグルで「バビ!」と呼ばれる事もあるのでした。

2007/04/03 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

bubu  

ハビちゃんて可愛い名前♪と
思ってたのにそんな由来があったとは!
ナイスネーミングです!
ハビちゃん、幸せですね~。
可哀そうな境遇の子って
つい、思いいれちゃう。
うちのネコは全然懐かないネコで
里親探ししてた人も持て余し感が
あり、うちでひきとらなきゃ!って
うちの子にしました!
今はその甲斐あって私と息子に
懐いて可愛いネコになりました♪

2007/04/03 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

あつ  

らんぜさん♪

実は私も、ずーーーっと自分は「猫派」と信じてきた人間です。
が、犬も可愛いですね~。(ルックスではなくその「感情」みたいなものが)
あの大きな目に、その時々の気持ちが思いっきり出ちゃって、悪いけど笑っちゃいます。

これからも「ハピ」をどうぞよろしく☆です。

2007/04/04 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

あつ  

bubuさん♪

懐かなかった猫ちゃんも環境によって変わるんですね!
bubuさんのお家や皆さんの愛情が、本当に心地よかったんだろうな~。

我が家の「サビ猫」の方も、里親探しの方がちょっと持て余していました。
理由はズバリ「器量が悪いから」!
「皆さん、汚い感じって言ってもらい手がつかないんです~」っていうその言葉に、
またも我々「うっっっ」となってつい引き取ってしまったんです。
今では我が家の「甘ったれ№1」です!!

2007/04/04 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

でおば  

あちらからのファンです。
いつも読み逃げしておりましたがハビちゃんのあまりのかわいさに、つい!
うちは豆柴犬がおります。くう(空)といいます。ビーグルの「あずき」がいましたが、1才2ヶ月でなくなってしまって、あまりにも小さい名前のせいかなと、今度は大~きな空に。
今年7月で5才になります。
更新、楽しみにしております!

2007/04/04 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

dakka  

なんてエエ話やぁ!
ハビちゃん!売れ残っててよかったなぁ!
って、彼と大喧嘩して顔面ひきつりまくっていたのに、フッと笑顔になっちゃいました。
あぁ~私の実家の箱入り息子犬が恋しい!
うちのワンコは欲しかった方から、出産の際に譲って頂いたのですが、一番子犬らしい無邪気さに欠け、愛想に欠ける子犬でした。
みんな遊んで~!と寄ってくるのに、物陰に隠れていた我が子。
おまえ、そんなんじゃ残っちまうぞ!って。
(顔だけは売りですが)
哀愁って、ヤラれますよね。
しかも自宅に連れ帰る途中、おろしたてのスカートに思い切り漏れションされました。
ハビちゃん、禿げててラッキーやったな!
あつさんの目に留まる為だったんやなぁ~
人間も動物も出遭いって運命ですね★

2007/04/04 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

えりこまま  

ハビちゃんのお話すんごい笑えてじわっと泣けて感動しました~!!
わんちゃんの視線って物言わぬ言葉って感じですんごい訴えてくるんですよね。

以前からハビちゃんファンの娘に聞かせたら、「よかったね~っ♪やさしいお家に住めて」と喜んでいました。
ますます親子でハビちゃんファンですぅ

噛んでないってばの写真もかわいすぎ☆


2007/04/05 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

momiji  

はびちゃん。
笑ってしまったけれど、そのあとちょびっと泣けてしまった・・・。
でも、今はアツさん一家の愛情をいっぱい受けて、本当に幸せものですね!
小麦粉イタズラして怒られて、ショボショボになっても、ちっともお目目が卑屈じゃない!
心から信頼して安心しきっているのが伝わってきます。
だからハビちゃんの顔を見てる私が癒されるのですね。ハルちゃんもシオン君もホント、いい顔してます!!

苺のレアチーズケーキ、今週末チャレンジしようと思っています。アツさんのレシピ、作りやすくて、美味しくて大好きです。いつもありがとうございます!!

2007/04/05 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

あつ  

でおばさん♪はじめまして!

以前から覗いて下さっていたんですね、ありがとうございます!!
あずきちゃん・・・・短命だったのですねe-263もって生まれた運命とは言え切ないです。
豆柴!ジャックラッセルと並んで私の大好きなルックスのワンコです!!
知人の話によると、豆柴は本当ーーーーに頭がよくて、忠実で、正義感にあふれた犬とか・・・・。

空ちゃんの爪の垢、お待ちしています。

2007/04/05 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

あつ  

dakkaさん♪

あら~~~、ケンカですか!?
もう今頃は仲直りできたでしょうか?

ものの本などによると、赤ちゃん時の行動って、その子犬の本質が表れているので注意深く観察するべし!って書いてありますね~。
一人だけ物陰に隠れていたdakkaさんのワンコちゃん、用心深いのかな?つまりきっと「慎重」なのですね。
そして、その慎重さゆえにdakkaさんの目にとまった・・・・
うーーーん!やっぱり運命ですね~~!

2007/04/05 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

あつ  

えりこままさん♪

わ~!!お嬢さんの言葉、私の方が嬉しくなっちゃいます。
感情豊かで優しいお子さんなのですね~!!(その事の方が羨ましいかも・・・)

ハビは、その「辛い過去」を覚えているのかいないのか、とーーーっても天真爛漫に過ごしております。
寝る時もお腹を真上にして(笑)。
私たちを幸せにしてくれるハビに感謝ですね。

2007/04/05 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

あつ  

momijiさん♪

>本当に幸せ者
そうかな~?そう言って頂けるとホッとします♪
あのホームセンターの片隅に半年近くも居たのかと思うと、私もちょっとe-263でした。しかも、ハゲが悪化した時は売り場から引っ込められていたそうで・・・・哀れすぎっ。

今は、片時も私のそばを離れない甘ったれになりました☆☆

2007/04/05 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

たけ  

あつさん♪こんにちはv-274
ハビちゃん、可愛いですね^^そして名前の由来にも大爆笑。あつさんの優しい気持ちにも感激です。
ウチのむすめ達もずっと飼いたいと、ペットショップへ行っては座り込みです。うちでは飼わないと決めてるので可哀想なんですが。。。
やっぱり良いですよねぇ、わんちゃんとの一緒の生活。

2007/04/06 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

norah  

ハビ嬢は悲しい過去を背負っていたのですね。
そんな風には…とても…見えない…。
我家のはな(雑種)も最後まで残っていた子です。もちろん0円。w
もうすぐ13歳、図々しさに拍車がかかっております。
おどおど・ビクビクしていた頃が懐かしい今日この頃。

ハルちゃんの出番が少ないのは良い子すぎるから?

2007/04/06 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

あつ  

たけさん♪

>うちでは飼わないと決めてるので
分かります!
食べ物を扱う仕事をしたいと思ったら、そこは我慢せざるを得ないですよね。
私もいつかは好きなことを仕事にできたら・・・と考えているのですが、犬&猫がいては諦めるしかないのかも・・・と時々思います。

そうそう、お嬢ちゃまのお熱はいかがですか?40度と聞いてビックリしました!!
一日も早く元気になりますように。

2007/04/06 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

あつ  

norahさん♪

>図々しさに拍車が
何となく想像できます♪でも、それがまたカワイイ~~~♪
ハビのイタズラにホトホト困っていたら、友人が「年を取ったらこっちがどんなに遊ぼうと誘っても、フン。。。て感じで見向きもしなくなるよ」って言っていました。
ハビにも、そんな落ち着いた時間が来るのしからーーー!

ハルはものすっごーーーく写真映りが悪いのです。性格は優しいのに、顔がコワイんです~(笑)。

2007/04/06 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

tomorin。  

運がいい奴っているんですよね。
ハビちゃん、禿げててよかった。ちょっとおもらししちゃっててよかった。お母さんのお財布に5000円入っていてよかった。お財布に3000円しか入っていなかったら、家族にはなれなかったかも(笑
私もハビになりたい。

2007/04/06 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ちず  

はあ~ まいったわー
久しぶりに涙を流しお腹を抱え仕事中に笑ってしまいました。
なんせビーグルの大変さを知っている私には
あつさんの大きな心に感動し、ハビは本当に幸せ者だな~と  遊びには疲れを知らない子だけに大変だけど憎めないよね
いつも読み逃げだったのですが、どうしても書かずにはいられませんでした!

2007/04/07 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Luna  

こんにちは。久しぶりに拝見しました。
いやー、ハビちゃんかわいいですね。
運命の出会いですね。
ちょっと困ったちゃんなところがあっても、
それがネタとなり家族や友人を盛り上げてくれているのではないでしょうか?
素敵なご家族ですねv-238

2007/04/07 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

mika  

あつさん、こんにちはD(´∀`o)☆
あつさんご家族の一員でありますハビちゃん♪本当に幸せですねv-238
何か前にも増してハビちゃんが愛しくてたまりません(つ∀`).+°o*。

そしてそして春らしくて美味しそうなお菓子の数々にもうっとりです。
もうすぐ高校デビューの娘に早速作ってあげたいと思いますヽ(´▽`)/

(中高一貫の女子校に通っている娘ですが時折あつさんのレシピをお借りしまして、お友達にお菓子のお裾分けをしています。v-25
ものすごーーーく好評っっっといつも申しております。素敵なレシピを本当にありがとうございます。)

2007/04/07 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

あつ  

tomorin。さん♪

なるほど!!
今まで、ハビほど不運な子はいるかしら・・・と思ってきたけれど、もしかしたら幸運の子なのかな?
いや、それはハビに「あなたは今、幸せですか?」と質問して、返って来た答えを聞かないと分からない事だけれど!!

幸せでいて欲しいですねぇ♪♪

2007/04/08 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ちずさん♪お久しぶりです~~!!

>ビーグルの大変さ
ううっっっe-263共感して下さる方がいて嬉しいっっっ
ホントにね~、「落ち着き」という文字がなく「常にハイ」な子ですので、時々こちらがゲッソリしてしまいます(笑)。

でも・・・あの大きな黒目でジッッッと見つめられると「そうかい、そうかい、」と撫でてしまう・・・。
実は、こんなに大変なのにすっかり「ビーグル党」になってしまった我が家です!!

2007/04/08 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Lunaさん♪

>それがネタとなり家族や友人を盛り上げてくれる

その通りかもしれません!
ハビの「困ったネタ」は尽きることがないのですが、彼女の話をしている時の家族の顔は、必ず笑顔。
結局やはり、癒されているのは私達なのですね~。
ペットの力って偉大です!!

2007/04/08 (Sun) 09:46 | EDIT | REPLY |   

あつ  

mikaさん♪

わわ~っ♪お嬢さんがお菓子作りをなさる時に、私も参加させて頂いてるのですか!?
嬉しいーーーーー☆☆
何しろ我が家はムスコしかおりませんので、そういう楽しみは味あわせてもらえずつまらないのです!!
本当に嬉しいな~♪ありがとうございます。

ムスコも先週高校デビューしました。
部活選びや趣味やファッションや・・・・で大忙しです。
本業は?

2007/04/08 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   

おはよう♪  

よかったね~ハビ♪アツさんんちの家族になれて。すっごい幸せだよ~、だってハゲがなおったんでしょ笑!?
うちの夫、アツさんとこのハビの話題好きですよ。「ビーグルはウレションするもんなんだよっ!ハゲが治って良かったねえ」って言ってました!「ハビって名前なんだよ」って言ったら「ハゲてたから?」って、こいつその場にいたんかい!?みたいな爆。

長男クン、高校生ですか~!おめでと~!

2007/04/09 (Mon) 03:17 | EDIT | REPLY |   

あつ  

おはよう♪さん♪

きゃーーー!ご主人さま察しがいいっ☆☆
じゃあ「バビ」も分かるわよね。
悪さをすると「バビッッ!」と怒鳴られるのでした。

2007/04/09 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

nana  

はじめまして。
以前からあつさんのファンで、あつさんのレシピで作ったお菓子達は私にも家族にも友人達にもいつも大好評です。わんちゃん達の生活ぶりも楽しく読ませてもらっています。
ハビちゃんが家族になったわけ、我が家のアイドル(だった)ジェシーに似てるので思わず、コメント書きたくなってしまいました。
Humane Society に2度目、その時はすでに6ヶ月もいた彼女。我が夫と娘が2度めに見に行った時はシッポをふって寄って来て、この子!と決めたとか。お値段(=Humane Societyに寄付金)$50。最初は卑屈な目をして、やせぽっち。でもすぐに皆に愛され元気に、愛くるしい笑顔を振りまくようになりました。その子も推定12歳で癌で逝ってしまいましたが、いつも私のそばにいる気がします。可愛がって下さいね!そしてレシピも楽しみにしています!

2007/04/12 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   

あつ  

nanaさん♪はじめまして!

ジェシーちゃんのお話、ジンとしてしまいました。ペットと言えどもやっぱりその出会いは「運命的」ですね。

>いつも私のそばにいる気が
そんな風に感じられるのは、ご家族とジェシーちゃんが素敵な時間を積み重ねてきたからこそ。とてもうらやましいです。

私も、ハビ子たちをもっと大切にします!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

2007/04/14 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply