手のひらサイズ




オリジナルフォトブックを作成してくれるというサイトを発見。
撮りためた写真で、こんなモノ作ってみました細いハート




P1000086.jpg


P1000085.jpg



小さな、手のひらサイズの写真集ですが、宝物になりました
こういう事をすると、良いが欲しくなりますね~。
初心者向けのデジイチでお勧めがあったら教えて下さい


Comments 47

裕美  

こんにちは!

コメント一番手…でしょうか?きっと皆さんと同じ感想ばかりになりますが、書き尽くされる前に書いてしまえ!…なんていい気分!

最初、「これがあつさんの参考にしているお菓子本なのね…センスがいいなぁ、でも英語ということは北米の物ね?」と読み進んで行きました。

見えているお写真、全て素晴らしい!これは、プリン?シュークリームがある!とウットリと見つめましたよ。軽々と出版レベルですね。「これ、作ってみたい!」と思わせるのばかりですもの。既にこんなに綺麗なのに、やはり一眼レフって違うのでしょうね。より本物に近く、どんな仕上がりに写ってくれるのか楽しみです!

2007/02/07 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Ojou-Chan  

それで、どこでこの本は買えるのですか?

すごいなぁ。 すばらしい! お菓子作るだけでなく、写真も綺麗に撮れるってすごいよ。 やっぱり本出版しなくちゃ、ここに来る人達も楽しみにしてるし^^

2007/02/07 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

あつ  

裕美さん♪

ダハハ・・裕美さんたら、いくらなんでも褒めすぎですよ(照)。
プリンもシューも、あまりにもフツーのありふれたお菓子。
ただ、つい愛着がわいてパシャリ!と撮ってしまうのです。
>一眼レフ
欲しいです~~っ!!
でも、使いこなすにはそれなりの修行が必要みたいですね。
いつかトライしてみたい憧れのひとつです☆

2007/02/07 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Ojouちゃん♪

よく言うよ~!!
私よりずっと写真には詳しいのに!

確か一眼レフをお持ちでしたね?一度じっくりと教えて欲しいわ~。
いつか購入した時のためにね♪

2007/02/07 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

tomorin。  

すごいですね。
早速、本を拝見させていただきました。
全ページチェックさせていただきました。v-274すごーいです。
レシピを載せたら、もう立派な店頭で売れる本ですね。
もう、センスの良さに脱帽。
売っちゃえ・・・売っちゃえ・・・・
買っちゃう・・・買っちゃう・・・・

ご予定はないのでしょうか?  切望。

2007/02/07 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

nao  

こんにちは。
レシピ本をお作りになったのかと思いました。
これに、レシピを挿入したらもう買っちゃうと思います。
カメラ好き、お菓子も撮るのが好きなので言わせてもらうと、カメラはメジャーなメーカーの一眼であれば問題はないと思います。
大事なのは、レンズ、35ミリで寄れるものか、50ミリでマクロレンズなどあれば、素敵な写真になると思います。
でも今のお写真も十分素敵です。
表紙の写真、好みです!!

2007/02/07 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

yuki  

あつさんこんにちは

2007/02/07 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

yuki  

↑のもの、ごめんなさい。間違えました。

改めまして・・・こんにちは!
たった今、あつさんの本を全ページ拝見してきました。
幸せな気分になりました。
ありがとうございました。


2007/02/07 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

とも吉  

あつさん、こんにちは。
レシピ本出版されたのかと思いましたよ。全ページ見させていただきました。素敵ですね~v-10
レシピも載せて、是非この本販売してください。お願いします。

2007/02/07 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

bubu  

なんて美味しそ~で
きれいな写真集♪
あつさんがお菓子たちを
愛してる気持ちが
伝わってきます。
わが子を愛おしむように
お菓子の写真を
撮ってらっしゃるんでしょうね。

あ~・・・それにしても美味しそう。

2007/02/07 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

かおる  

この前は初コメントにもかかわらず、なぜか私の名前が他のところにもあって??とビックリしちゃいました(笑)
でも、あつさんに名前だけでも覚えていて頂けたなんてとっても光栄です(≧▽≦)

写真集、しっかり拝見させてもらいましたよ!
とっても素敵で美味しそ~で、見てるだけで幸せになっちゃいました^^
皆さんが言うように、ほんと売っててもおかしくないし、レシピ入りで本屋に並んでたら買っちゃいますよー!!

2007/02/08 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

もと  

あっ 素敵~♡

これ、いいですね!
以前TVで紹介されてたような気がします。
きになってたんですよね。
早速見に行ってきました。

アツさんの写真も見てきましたよ^^
見慣れたお菓子もあって、なんだか嬉しくなりました。

今週末のTVも楽しみです(#^m^#)

2007/02/08 (Thu) 02:36 | EDIT | REPLY |   

あつ  

tomorin。さん♪

>全ページ
本当ですか~!
他の方たちの写真も素晴らしいでしょう!
動物や風景もストーリーがあって、とても素敵な作品ばかり。
あのサイトを見ていると、時間を忘れてしまいます。

私の写真は何の工夫もなく、ただ普通にパシャリばっかり。
もっと演出しないと面白くないですよね~。

2007/02/08 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

あつ  

naoさん♪

アドバイスありがとうございます!
naoさんのお写真はものすごくムードがありますよね。写真がお好きというのはひと目で分かります!

>35ミリで寄れるものか、50ミリでマクロレンズ
フムフム!なるほど~。
今度改めて、詳しく伺いたいです!

2007/02/08 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

あつ  

yukiさん♪

幸せな気分!?嬉しいな~、ありがとうございます。
写真て難しいけれど大好きなんです。
もっともっと練習して、ヨダレものの写真が撮れる様になりたい!です。

2007/02/08 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

あつ  

とも吉さん♪

>レシピ本
きゃはは!まさか~~~!
ご覧の通り、基本中の基本的な焼き菓子ばかりで、ちょっとネット検索すればいくらでもレシピが拾えるようなモノしかないんですよ♪
でも、そんな事が実現したらそれこそ一生の記念になりますよねっ!!!
憧れますv-238

2007/02/08 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

あつ  

bubuさん♪

おいしそうに見えますか?嬉しいです☆
>お菓子たちを愛してる気持ち
はいはいはい、それはもう~(笑)。
それこそお菓子に「ハイ、いいよ~キレイだよ~」と声をかけそうな勢いで、何枚も撮ります(呆)。
そして、満足したらパクッと食べちゃいます!

2007/02/08 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

あつ  

かおるさん♪

>見てるだけで幸せに
嬉しいお言葉です!ありがとうございます♪

お菓子って、本当に「見るだけで幸せ」になれる力がありますよねっ!
その不思議な魅力に取り付かれて、いつもいつもお菓子を作っていたくなるのだと思います。
お菓子バンザ~イ♪です。

2007/02/08 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

あつ  

もとさん♪

>テレビで紹介
本当ですか?知らなかった~。
ここを知った時私は、世の中ホントに何でも簡単にできるようになったもんね~、としみじみ思いました。
ネットのない時代からはちょっと考えられない気軽さですね。
長生きしたおかげで、私もこんな可愛い1冊を作る事が出来ました。

>今週末
い・・・・胃がっっ

2007/02/08 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

おすず  

アツさん、こんにちは★
すっご~い!本当のレシピ本みたい!
アツさんもレシピ本出してくれたら、即効買うのになぁ~とっても素敵な写真ですね。
お菓子が主役になっていていい感じ♪

週末、アツさんのケーキを作ろうと思います!マフィンにしようかな、クッキーにしようかな~迷い中です。バレンタイン前後は、チョコケーキも作ってみたいな~

2007/02/08 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

megane  

あつさん、こんばんは!

文章を読まず写真だけ見て、「また、サプライズ?!本出版したんだぁ~。買わなきゃ!!」って思ってしまいました。

あつさんがご自分で、オリジナルフォトブックとして頼まれたのですね。ちょっぴり残念(涙)このフォトブック製作サイトは、人気ランキング上位の作品は、出版してくださらないのかしら??

前ページチェックしました。写真が美しい…。(タメ息モノですね。あっ、不覚にもよだれが…。)

2007/02/08 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

とも  

レシピをのせたら、ほんと、そのまま本屋さんに並べられるくらいキレイな写真ばかり。
レシピがなくても写真を眺めてるだけで幸せになれそう♪

どれも美味しそうだけど、クランベリーとサワークリームのケーキ、すごく気になってます。
ここにレシピをのせる予定、ありますか?
(すみません。遠まわしにお願いしてます。滝汗)

レシピ本の出版、待ってます♪

2007/02/09 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Wild Cat  

もう聞き飽きたかと思いますが・・・
本当に綺麗な写真ばかりで、うっとり!!
あの・・・お菓子の注文は、どこに?

そうそう、BS-i が映る友達を見つけました♪

2007/02/09 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

megane  

この前の前の前にコメントを載せているmeganeです。

そのコメントの最後の文章「前ページチェックしました。」の「前」が「全」の間違いです。

間違ってしまって、ゴメンなさい。

前の前でともさんが書かれている「クランベリーとサワークリームのケーキ」私もすごく気になります。酸味が後を引きそうなケーキですね。

もしよかったら、いつでもよいので、是非レシピ載せてください。私からも宜しくお願いします。(あつかましく、すみません…。)

2007/02/09 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

wk-mam  

あつさん こんにちわ~
わーこれこれ!!
私の、そろそろ終盤なので、最後に自分だけの宝物として、
製本、やりたかったんです~~
あつさんの本には到底及びませんが、
(もっと精進せねば・・・。修行させて下さい。。笑)
こっそり春頃作ってみようと思います♪
ブロガル楽しみで、さっきちら見してきちゃいましたー♪♪

2007/02/09 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

あつ  

おすずさん♪

>本当のレシピ本みたい
えへへ(照)、ちょっとママゴトをしてみました。
不思議なもので、自分で撮った見慣れた写真なのにこうして綴じてもらうと10倍くらい良い写真に見えるんです♪

週末のケーキ、楽しみですね~。
バレンタインの準備かな!

2007/02/09 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

あつ  

meganeさん♪

きゃ~、嬉しい誤解です♪
見慣れた写真ばかりなのに、こうして改めて眺めてみると、自分のクセのようなものがよく分かります。
写真って奥が深いですね~。
もっともっと美味しそうな1枚が撮れるようになりたいです!

2007/02/09 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ともさん♪

サワークリームのケーキ、お目にとまって嬉しいです!
これは、冷凍のクランベリーを煮たものを加えて焼きました。
味は好みだったのですが、食感がいまひとつ・・・なので、今研究中です。
(昨日もクランベリーをゆずのジャムに替えて作ってみました)
完成したら載せる予定ですので、もうちょっと待っていて下さいませ☆

2007/02/09 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Wild Catさん♪

>BS-i が映る友達
ぎょえ~~~!
意味不明な薄ら笑いを浮かべるワタクシを見て楽しんで下さいっ!(開き直りました)

2007/02/09 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

あつ  

meganeさん♪

全然あつかましくなんてないですよ!
むしろ、目をとめて下さって嬉しいです。
ところがこのケーキ、e-29でともさんへのコメントにも書いたのですが、いまひとつ食感が「?」なのです・・・。
サワークリームの酸味がほのかに感じられて好みの味なのですが悔しい!
・・・というわけで、もう少し試作をしてみますので待っていて下さいね~。

2007/02/09 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

あつ  

wk-mamさん♪

>自分だけの宝物
分かります!私も同じ気持ちで作ってみました。
出来上がってみると、たとえ手のひらサイズでも家でプリントアウトしたものとは違う嬉しさがあります!
何だか、写真がキレイに見える気までして(笑)。

私ももっと修行して、上手に撮れるようになりたいなー!

2007/02/10 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

楓蜜  

うわ、すご!

レシピ本が発売されるのもそう遠い将来じゃなさそうですねぇ。
だって、これ、その方面の方たちが黙って放っておかないでしょうよ。。。。

2007/02/10 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

とも  

今、日本はホント、柚子ブームですね♪
柚子とサワークリームの組み合わせって
どんな感じなんだろう?想像できない><;

楽しみに待ってます♪

2007/02/10 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Luna  

こんにちはー。
サイトで本の写真をみさせてもらいましたー。
すっごく可愛い!
対象的なお菓子や、仲間系のお菓子とかちゃんとページごとに工夫がされていて、見ていてワクワクしました。
いいですね。手作り本v-238

2007/02/10 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

さゆはる  

すごく素敵です~!!!!
あつさんの本があったら、間違いなく即買いです!!
皆さんのおっしゃってるように、是非是非レシピ本を♪フォトブックだけでもぜんぜんいけます♪♪


あつさんのテレビ、今日なんですね^^
すごく見たい!!のにBS-iが見られないので残念です・・・(泣)

2007/02/10 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

もと  

がぁぁぁぁん。。。。_| ̄|●

BS-iって。。デジタルなのね。。
BS1と勘違いしてました。。。。

でも番組のブログの方で予告動画やってましたね!
観てきちゃいました~v-8
っくぁああ~!超おいしそーなチョコケーキ!

でも、あまり何度も頭をお下げになるので、よくご尊顔が見えません~残念~

BSiを観れない皆様~
『ブロガル』のブログチェックですよ~v-81

2007/02/10 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

hunnypooh  

アツ!さ~んこんばんは☆

この素敵な本はレシピ本なのかとホントに間違えました(v-12)
すごくすごくステキです!

えっと、本日無事にアツ!さんとお会いすることができました!!
年下ながらすごく可愛らしい方だなぁと思ってしまいましたv-238

内容はまだ詳しく見ていないので、じっくり見るのを楽しみにしてます☆

またおじゃまします♪

2007/02/10 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ゆりだんご  

久しぶりにカキコさせていただきます♪

うふふ v-55 拝見しました~!
なんてステキなアツ!さん v-344
先日の《解体ショー》(爆)の画像見ながら
「これがめちゃうまSWEETSを生み出すゴッドハンドかぁ」と・・・ヾ(≧▽≦)ノ
そしてそして 今日ついにナマあつ!さんとの対面 v-354

お友達の たけちゃんも出演で
とってもとってもHAPPYな日になりました

いつもレシピをお借りして 読み逃げで・・・
こんなあたしですが またお邪魔させてくださいね

2007/02/11 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

かもみ~る  

ステキ~!

アツさん、こんにちわ~。


わぁ~♪ウットリするようなSweetsの数々!!

ホント、ご自分だけの記念にするには勿体無いです。
私にも売って頂きたいです。

TV拝見させて頂きましたよ~。
主人とキャーキャー言いながら(笑)。
3年前(…になると思います)のオフ会を懐かしく思い出しました。

出されたSweetsもカワイイ!!
ケーキ本体に、あしらったハートのクッキーにグルリと施されたハート、それがお皿にも散りばめられて…。
ウットリです。
こんなSweets食べてみたいです。

シッカリDVDにも収めましたよ~(笑)。

2007/02/11 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |   

あつ  

楓密さん♪

ちょっと「ごっこ遊び」をしてしまいました!
届いてみたら、これが案外嬉しいの!

>その方面
どの方面~(笑)?

2007/02/11 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ともさん♪

>柚子とサワークリーム
正直申しますと・・・・
クランベリーの方が好相性でした(笑)!!

待っていて下さいね~☆

2007/02/11 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Lunaさん♪

>対象的なお菓子や、仲間系のお菓子
きゃーーー、嬉しい!
気付いて下さってありがとうございます!
実はね、こんな小さなページではありますが、なるべく「美味しそうな並べ方」になるように自分なりに考えたつもりだったんです。
すごく楽しい作業でした!
またいつか、作ってみたいなぁ~

2007/02/11 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   

あつ  

さゆはるさん♪

お褒め頂いて恐縮ですっ。
でも、我が子に◎を頂いたみたいで、すごく嬉しいです♪

>テレビ
見られない方が何かと良いかもしれません~(笑)。

2007/02/11 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

あつ  

もとさん♪

>あまり何度も頭を
そうなんですっっ!!
私も予告を見て思いました。
まさに米つきバッタ!
卑屈さが見事に表れていて、恥かしくなりました!

みっともなーーー!

2007/02/11 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

あつ  

hunnypoohさん♪

とうとうご覧になってしまったのですねっっ(笑)。
画面に現れたワタクシを見た時の、hunnypoohさんの衝撃を想像すると怖いです。
どうか引き続き、遊んでやって下さいね☆☆

2007/02/11 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ゆりだんごさん♪

タハハ、お恥ずかしいです~。
画面からもガサツさがモロに伝わってきて、息子に笑われました。
たけさんは落ち着いていらっしゃいましたね~!!堂々たる風格!素晴らしいです。

ゆりだんごさんの美味しそうなパンの数々、私も拝見しています♪
こちらこそ、引き続き仲良くしてやって下さいませ☆



2007/02/11 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   

あつ  

かもみ~るさん♪

お会いした事があるとはいえ、お恥かしいです☆
実際は、苺をハートに抜いたりクッキーを飾ったりしたのですが見事にカットされていましたね~(笑)
よほど手際が悪かったのでしょう!

それより・・・
>主人とキャーキャー言いながら
この一文に釘付けになってしまいました。
んも~!!ウラヤマシイッv-10

2007/02/11 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply