FC2ブログ

まさかのオチ。

IMG_8284.jpg

ハートマドレーヌ。













IMG_8288.jpg

半分チョコにくぐらせて、ドライラズベリーでも散らすと可愛くなるかな?と思うけど、思うだけ。(^_^;)





















IMG_8287.jpg

シンプルですが心を込めて。






情けない感情から抜け出せずに苦しんでおります。


ダイビングで海に潜った時「どっちが上だかわからなくなりパニックになることがある」と聞いたことがありますが
まさにそんな感じで人生がひっくり返る大騒ぎの中にいた約4年間。
もがいてもがいて少しずつ方向が見えてきて
2020年が明けて、ようやく「今後」について考える余裕が出てきました。


思い返すと「よくぞ無事で…」と思える事が山盛りで、
こればかりは自分で自分を労いたい、よく頑張ったと褒めたいと思いつつ
自分が経験したこと、その時に自分はどうしたのか…それらがもし誰かの役に立つのなら
ちょっとずつ文章にしていこうかなと思ってもいました。

その矢先

予想もしていなかった衝撃的な事が起きたのです。


まさか!そんな!嘘でしょ!?






その出来事とは、この4年の私の奮闘が

ほぼムダ骨。それどころか大失敗です。
やらなきゃよかったね。ハイ!残念でした~~!


という結果になる出来事でした。






(゜д゜) …

空っぽになるとはこのこと。

人生でこんなに奮闘したことはなかったけど
人生でこんなに無駄な結果になったこともない。
何もかも『やらなきゃ良かった』事になっちゃった。
やらなくても良いことに、自分は何を必死になって髪振り乱して騒いでたのか?


崇高な人なら「ここから学ぶ事があるはず」と謙虚に受け止め
気持ちを切り替えて更に人間性を高めていけるのでしょう。
そしてこれがもし友人の身に起きたことだとしたら
『あの時はあの決断が最善だった。あなたは間違ってなんかないよ!』と言うと思います。

だけど今は
「よく頑張ったね」と自負していたものが全て砕け散り、虚無感と敗北感しかありません。
受け入れ難い展開に混乱しています。
こんなオチが待っていたとは…。
何をしてもバカバカしく思えてきて、もの凄く卑屈になっています。


こんな内容で恥ずかしいです。





★インスタ★