FC2ブログ

解放の秋。

IMG_8142.jpg

カレンツとくるみとココアとシナモンのマフィン。
















IMG_8099.jpg

クランブルを乗せただけのプレーンマフィン























IMG_8152.jpg

チョコレートチャンクマフイン
























IMG_8154.jpg

チョコレートがけマフィン

























IMG_8143.jpg

砕いたアーモンドとチーズを乗せた、食事マフィン。
黒コショウをきかせて、中には






















IMG_8145.jpg

えんどう豆入り。



マフィンとスコーンしか焼かなくなった気がする。
そして、食べたい!と思うのもマフィンかスコーンばっかり。




大変ご無沙汰しております(^^;)
え~~も~~、何がどうなっていたんでしたっけ??

前回「もうひと息」と書きましたが本当にその通りで、8月も頑張りましたよ。
3ヵ所の役所でそれぞれ長々と相談をし、膨大な書類を作り、病院に交渉し、
あ!8月のメーンイベントは、金融機関に単身相談に行ったこと。

アポを取り、支店の特別室みたいなところに通され、お茶を出され…
本来なら上得意相手に、ホクホクしながら資産運用の話などをする部屋なんだろうなぁ…と思いつつ
「何卒ご配慮頂けないでしょうか!!」と頭を下げに来ている私。

「乞う者」に対して、それを拒絶する権利もある側の支店長様とか課長様とか総勢4名が
ド~ンと目の前にお座りになる中
出来る限り正直に、簡潔に、感情的にならぬよう事情を説明してきました。
この交渉をすることが怖くて(リスクもあるし)、ずっと実行できずにいたのです。

結果の出ていない事柄もいくつかありますが
とりあえずこれで、足かけ4年に及んだ『我が闘争』のToDoリストはほぼやり遂げたはずです。





言わせてくださいますか?











ほんとにほんとに…よく乗り越えたっ!!(T_T)

よく生きぬいたっ!!(T_T)




この数年間に私と家族が直面したこと…それは

発達障害、アルコール依存、精神疾患、療養休暇、復職支援ブログラム、債務の継承、
失業、熟年離婚、財産分与、法律相談、資格取得、生活保護、無料低額宿泊所、
カサンドラ症候群、転職、相続問題、不動産登記、高齢者介護……etc.


私は、自分の精神を「非常に脆弱」だと思っています。
でもこうして振り返ると、実は頑丈だったのかな、或いは否応なしに頑丈になったのかも
…と思います。

とにかく、残り3つくらいある回答待ちの件がクリアになれば、本当の解放です!

でも、解放は終わりではなく始まりでもあります。
親のゴタゴタでとんでもなく嫌な経験をさせ、
更に解放への協力までさせてしまった息子たちを自由にしてやるためにも、
私は真の自立をしなくてはなりません。

そのためには、次は新しい仕事の準備だ!

…と、思ったのですが、少し事情がかわっちゃいました。
今の仕事の仲間のひとりが「仕事がキツすぎる」と突然の退職。
この状況で自分まで辞めるとは、とてもじゃないが言えない…。

かと言って、兼業にできるほどどちらの仕事も甘くはない。
さてどうしたものか…。



いやいやいや
今は考えるのをやめよう。
ひと月くらい、何も考えずにゆっくりしたい。

そしてまた、立ち上がろう。
季節は、大好きな秋だし。




「お疲れさん!」の代わりに、応援クリックして頂けたら嬉しいです。