隙間のチェリースコーン

IMG_7731.jpg

チェリーのスコーン
半割りの生のアメリカンチェリーを焼き込み、チェリーのシロップで溶いたアイシングをかけました。






















IMG_7725.jpg



















IMG_7719 (2)

着色料ゼロでもキレイなピンク色に。

チェリーは、加熱した時に苺よりも水分が出にくく色も鮮やかなので、
地味になりがちなスコーンを華やかにしてくれる貴重な食材ですね。





いつもありがとうございます!!

まさかまさか、関東は梅雨明けしてしまいましたね
明けたと言っても、7月に入ってからまた雨続きになるんじゃないのぉ?と疑っています。

もしそうじゃなかったら…
このまま本当に夏日が続いたら…
9月いっぱいはガンガンに暑いこともよくあるし…

更年期で自律神経がイカレてて、ただでさえ暑い寒いでゼーハーしている身、
さ、さんかげつも耐えきれるとは思えない 。゚(゚´Д`゚)゚。
夏の陽射しは大好きだけど、何だかおそろしい2018年の夏のはじまり…。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3日目にして「もうムリだ」と思った(ホントに)新しい仕事場、何とか3ヶ月が過ぎました。
能力が低いのが一番の原因ではあるけど、
仕事内容、職場の独特な空気、そして50代半ばという年齢的なことなどで
適応力がついていかず、本当に苦しい3ヶ月でした。
今も「何とかやっていけそう」と感じられるには程遠く、
毎日「今日一日を乗り切ろう」と思って一日ずつ終わらせているだけです。

ですが、ほんの少しだけ脳の中に、仕事以外のことを考える隙間ができてきました!
この隙間がとても大事です。

今の私には、対処しなければならない難題がいくつかあるので、この隙間を使って策を練ります。
そもそもこの転職も「策」のひとつでしたが、想定外にheavyな世界だったのでヘコタレて停滞しておりました。

ボチボチ行くぞ~。


よろしければ、クリック応援お願いします m(____)m