ホットフラッシュ待ち

IMG_7603.jpg

頼まれもののレアチーズケーキ。
50年ぶりの寒波とやらで、本当に冷蔵庫の中にいるような毎日ですが
ケーキの表情は春らしくヽ(´∀`)ノ










いつもありがとうございます!

いや~~寒い!
私は事務仕事をしていますが、職場はとても古い鉄筋の建物で、
一日デスクに座っていると下からの底冷えで足が芯まで冷え、午後にはジンジン痛くなります。
そうなるともう全く集中できず、モゾモゾ体制を変えたり少し歩いたりして改善を図るもののほとんど効果なし。
そこで今年は、ヒー●テックのレギンスを履き、裏起毛のパンツを履き、更に上から防寒用の巻きスカート(ロング)を
装着し、とにかく下半身を温めるようにしてみたところ、中々の効果!
着ぶくれ感がすごいけど、これでこの極寒もなんとか乗り切れそうです。

職場の寒さも辛いけど、朝布団からでるのがまた辛いのなんの…。
冷え切った台所や洗面所に行くのも本当~にいや。
ところがですね、ありがたいことに(?)今はホットフラッシュという症状のおかげでラクに起きられる場合も。

私は起床時にホットフラッシュが起きることが多いのですが、
これが、この記録的寒波の朝でさえ「ダァーーーっ!」と布団をはいで
パタパタと身体をあおぎたくなるくらい熱く、汗までかくのです。
そこで!目覚ましが鳴ったら本日1発目のホットフラッシュを待つことにしました。
で、ボッと熱くなる感じがしたらその瞬間に布団から出て
急いでトイレに行って顔を洗って洗濯機を回す(笑)!ホットフラッシュ中なら全く寒くない(^O^)/!
すごいわ~ホットフラッシュ!少しは役に立つこともあるのね。


ただ、引いた後は汗が冷えて大変な冷たさに襲われるんですけれどね(笑)


クリック応援してくださると嬉しいです(^^♪