今年も!ギリギリシュトーレン

IMG_7562.jpg

セーフ。(か?)














IMG_7560.jpg

昨年もクリスマスイブにギリギリシュトーレンという記事を書いたけど、今年もまた(^^;)全く同じイブにアップ。












IMG_7563.jpg





















IMG_7566.jpg

小さなギフト用には、スライスしたものを。




































IMG_7564.jpg

色々なことがあった分、色々な方に助けてもらった1年でした。







いつもいつもありがとうございます!

前回の記事で去年はクリスマスを楽しめなかったから今年は楽しみたい…みたいなことを書きましたが、
あれからまたひとつ騒動があったのですよ。もはや笑うしかない。

前回の記事を書いた数日後、母が緊急入院になってしまったのです。
2週間程度で退院できましたが、私はひとりっ子なので全てに対応するのは
私しかおらず、(@_@) な毎日でした。
年齢が年齢なので、退院はしたもののかなり弱ってしまい、ケアが必要な毎日です。

実は、11月に最終選考で落ちた求人がありました。
小論文やテストはまぁまぁの手ごたえがあったのですが(多分(^^;))、最後の面接で、
「もうすぐ90になる母がいるので、できれば勤務先は自宅から近いところを希望したい」などと
ちょっと余計なことを言ってしまいました。
現職場の先輩から「そういう事は採用が決まってから言えば良かったのに!」と指摘され
まさにそうだよな~と後悔しました。
でも、あの時の心配が早速現実のものとなってきたような気がします。
フルタイムで働きたいけど、そうしたら母に何かあった時どうすればいいんだろう。
現職場は福祉事務所なので、その方面の情報は充分あります。
しかしいくら情報があっても、こういう現状を変えることは簡単ではないですね~~。


クリック応援、ありがとうございます♪ (´_ゝ`)