青息吐息パイ。

こういうことをする余裕はあるから、まだ大丈夫。

サックサクです。



とっても酸味が強い紅玉で、レモン無しでもキュンキュン酸っぱかった。
いつもありがとうございます!
ず~っと続けてきた「週一更新」ができなくなってしまいました。
「TODOME(とどめ)」というタイトルで、災難が続きすぎることを嘆き、
だけどこれで気持ちを切り替えて盛り返したい!というような記事を書いたのが去年の年末。
盛り返すどころか、2017年が明けてから更にショッキング&ヘビーな出来事が次々起こり
だんだん人と会うことも億劫になってきてしまいました。
もうこれ以上頑張れない。
私にはもうどうすることもできない。
そんな絶望感に支配され始めてしまった気配がします。
でも、でも、私が諦めてしまったらそこで終わり。破滅が待つだけ。
希望を持たなくては。
希望が見つからないなら、作っちゃえばいい。
…で、雨続きの合間の貴重な晴れの日に、車で近くの神社に出かけてきました。
秋晴れの鎌倉の町は、早めの七五三やお寺散策の人たちでとても賑わっていて
鶴が丘八幡宮も平日とは思えないほどの賑わいでした。
でも、そこからそんなに離れていないのに、ここは近くの喧騒が嘘のように
静寂に包まれています。

そして、こんなことをしてきましたww

素焼きの小皿に息(邪気)を吹きかけてから、石に投げつけて割ると厄払いになるというもの。
今起きている災いを想いながら、何枚も割りましたよ(笑)
この後おみくじを引いたら、とても嬉しいことが書いてありました。
見上げれば真っ青な高い空。
現実は何ひとつ変わっていないけど、少し元気になれた気がしました。
もう少し、頑張ってみようと思えました。
よろしければ応援してください♪ (´_ゝ`)

