熱い日々。

IMG_6945.jpg

ミニクグロフで、シンプルなバターケーキ。
バターの一部を植物油に置き換え、表面にはレモンのグラスをかけました。






















IMG_6944.jpg
型は千代田。
購入した方のレビューを読むと、だんだんと型離れが悪くなってしまうとありますが
今のところ全く問題なく、何も塗らないのにスルリとはずれます。
これが永遠に続くなら、あと2枚くらい買い足したい。本当に優秀!
















IMG_6941.jpg

どシンプルな焼き菓子ですが、これが大変美味しく焼けて満足でした♪





いつもありがとうございます(^o^)

“タイヘン中”の私ですが、もうひとつ厄介なことが起こっております。

それは…更年期障害!
1年前の春、いわゆるホットフラッシュという症状が出現し、
突然、顔の周り4方向から電気ストーブを当てられたように
カァーーーーッ!と熱く(この場合、暑くではなく熱くという表現がピッタリ)なります。
噂には聞いていましたが、これが想像以上に不快!
ママぽよでお馴染みの、青沼貴子さん著の「今夜もホットフラッシュ」にも描かれていますが
その場で服を脱ぎ捨てたくなるような、我慢のできない熱さです。

これが、多い時は20分に1回くらい(!)起こるのだからたまらない。
買い物に出かけても仕事をしていても、定期的に来る「カァーーーッ!」のせいで
しばし作業を中断し、ふーふー言いながら手近にあるものでパタパタと顔をあおぐ状態です。

あまりにも頻度が多いので、USB接続のミニ扇風機を買い職場のパソコンにつなげました(笑)。
最初は恥ずかしかったけど、今はもう開き直って「キタ!」と思ったらスイッチオン。
ブゥ~~~ン…と、不思議な羽音が響いてご迷惑だけど、今は許してほしい(^^ゞ

この状態、昨年の春と秋に2ヶ月くらい続きましたが、その間の夏と冬は全く症状がでなかったのです。
そして今年の春になって再び発症。現在ふーふー真っ盛り。
ということは…季節の変わり目に起こるのかな?
ならば、もう少し我慢すれば治まるかな~~治まってくれなきゃ困るな~~

いわゆるPMSというものも感じたことがなかったし(多分)、
息子ふたりの出産も軽かったので(多分)
根拠はないけど「自分は更年期症状もほとんどないに違いない」と勝手に楽観していたのですが
それは甘かったようです。

早く終わってくれ~~~っ!!






↓こんな旦那様がいたら、心強いよね…。





↓昨秋から飲んでいます。 もう少し安いとありがたいけど。







よろしければ、↓をクリックして応援してくださると嬉しいです!