謹賀新年 トドメはまだか。
 2017.01.02 Mon
written by a tsu
IMG_6505.jpg

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。






2017年の初焼きはパンでした。
昨年末は入院騒動でクリスマスケーキも焼けなかったので、何かケーキでも…と思ったのですが、
子どもたちもすっかり大きくなり、ケーキよりパンの方が喜ばれるようになりました。

本当は角食にしたかったのですが、蓋が見当たらずワンローフに(^^ゞ













IMG_6507.jpg

冷めるのを待てずにスライス。 香ばしくて美味しかったです(^^♪















IMG_6503.jpg








ご訪問、ありがとうございます!

昨年末の騒動の記事、タイトルを「TODOME」…トドメと付けました。
あまりにも大変なことが起きすぎた2016年。喜ばしくない出来事はもう終わりかと思っていたら
最後に薬疹というトドメを刺された!というつもりで付けたタイトルでしたが…


なんと、まだトドメではありませんでした。


12月27日に予約してあった退院後の通院に行き、皮膚の状態はまだ元通りとは言えないものの、
治療はこれにて終了。もう通わなくて良いですよ!と言われ、ホッとしたのも束の間
翌日、次男のことで非常に厳しい出来事がありました。
あ~知り合いがこのブログの存在を知らなければ全部書きたい!
去年の出来事を全部書いてしまいたい。
そしたらどんなにスッキリするだろう。


仕方ないことを言っても仕方ない。


でもね、落ち込んではいません。2017年は一歩でもいいから前進するつもりでいます。
去年起こった様々な出来事のおかげで、私は「決断」の必要性を知りました(ほんのちょびっとだけ)。
暖かく平穏な日々は、物事を決めたり、始めたり、終わらせたりする決断をしなくてもよくて
ぼんやり色々考えても、ぼんやりそのまま終わってしまっていました。
しかし、決断しなくては進めない。進めなければ変えられない。変えられなければ辛いまま。
それを思い知らされた2016年でしたから、今年は少しでもいいから進もうと思っています。


たとえ、亀の如き歩みでもね(笑)



よろしければクリックで応援してくださいませ 






19:18:05 | パン | trackbacks(0)
trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/665-68087bd7
| HOME |