fc2ブログ

レモンの季節

IMG_5880.jpg

最近、レモンケーキを焼くことが多い。
暑くなってくると酸味が美味しく感じられるのかな?






















IMG_5898.jpg

生地にもレモンは入っているれど、酸っぱい砂糖衣は必須!
あればあるだけ食べてしまうほど好物。



















IMG_5886.jpg

一切れずつカットして包んでみたり
























IMG_5897.jpg

レモン柄のワックスペーパーに包んでみたりして、人様に押し付けています。

バターケーキの類って、“日持ちする贈答菓子”の定番で、目新しさは全くないけど
実に美味しいお菓子だと思います。







いつもありがとうございます(^^)/
タイヘンながらも元気です。


作ってみたいお菓子がたくさんありすぎて、
いざ休日になってもどれを作るか決められず、結局何もしなかった…という
情けない状況によくなります。

“選択する”ということは、その他を捨てる(一時的にでも)ということなのですよね。
あれもこれも…と欲張るがあまりに一歩も進めなくなってしまう。私のわるいところです。

というわけで、今さらですがToDoリストを作りました。
一覧にして見える化することで“迷う”という一番ムダな時間を減らせるといいな!
そうして1歩ずつでも進んでいければ、ちゃんとそれは積み重なって“成果”となるはず (^o^)/


ですよね!


クリックしてくださると励みになります。↓