凹むけど。
 2016.02.17 Wed
written by a tsu
IMG_5674_2016021716575308f.jpg

40人分、お待ちどうさま~~!















IMG_5669_20160217165751b09.jpg

ひとつは、ストロベリーチーズタルト。レシピはこちら⇒をもとに、少しアレンジしたもの。


















IMG_5667_20160217165749090.jpg

パートシュクレ、チーズクリーム、苺とラズベリーのホイップクリームの3層。













IMG_5670_2016021716575183f.jpg

もうひとつはモンブランタルト。














IMG_5678 (2)

下から、パートシュクレ、アーモンドクリーム、カスタード、チョコ入り生クリーム、モンブランクリーム、の5層。



何が大変って、
正確に、そしてきれいにカットしてフィルムを貼って紙を敷くこと!!
どんなケーキもクッキーも、ラッピングが一番苦手なのですが、生菓子は一段と難しい!
結果、全てが同じサイズではなくなってしまって…申し訳なかったです。

大丈夫だったかな~。味とか見た目とか…。







いつもありがとうございます!

ちょっと残念なことがあり、少し凹んでおります。
自分は相手を友だちと思っていたけど、向こうはこちらをランク付けしていて
上位のお友達とはハッキリと区別しているらしい…と気づいたのです。


まったく、50過ぎて女子中学生みたいな発言に、我ながら呆れますが(^^ゞ
もう少しお付き合いください。

裏表のない率直さが信条のような人だったこともあり、
若い頃なら「ひどい!」とか「なんなの!」とか怒っていたであろう私ですが
年を重ねたおかげか、それほど怒りがこみ上げるでもなく
静かに受け入れるしかないんだなぁと、しみじみ残念をかみしめています。



でも、残念は残念よね。
きっと60になっても70になっても。


↓↓こちらのランク付けは大歓迎なのにね。 m(_ _)m 


banner_04.gif


17:24:25 | 雑記帳 | trackbacks(0)
trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/624-87bd09ed
| HOME |