2015年 菓子納め

IMG_5593.jpg












IMG_5594.jpg

英語とフランス語、ごっちゃという (^▽^;)









IMG_5614.jpg











IMG_5597.jpg












IMG_5596.jpg













IMG_5583.jpg















IMG_5617.jpg










IMG_5458.jpg











IMG_5581.jpg











IMG_5582.jpg






いつもありがとうございます!

写真を撮る時間がなかったものもあり、全ては載せきれませんでしたが
今年はこんなラインナップとなりました。

いつも同じことを言っていますが、お菓子を作るところは勢いよくできても
最後のラッピングにものすごく手間取ります。
ちょうど良い大きさの袋やフィルムや箱を探し、どんな風に包めばいいのか紋々と悩み
いざ包んでみたらどうにもカッコ悪くてやり直し!なんてことも度々…
そしてどんどん時間が経ってヘトヘトに。
ラッピングセンスと能力のある方、心から尊敬します!!

12月の半ばころ、数年ぶりに合羽橋に出かけ、型や包材を色々と物色したものの
持ち帰りのことを考えるとそうそう買えず、レジ袋ひとつ分程度の買い物しかしませんでした。
帰宅してから「あ~やっぱりアレ買えば良かったかな」と後悔しまくりで
年が明けたらまた行ってみようかな~と思います。
1月の合羽橋は、きっとバレンタイン一色でしょうね。

さて 
“納め”なんてタイトルにしましたが、引き続き焼いております。
今度はお年賀用の焼き菓子たちです。
バター足りるかな~。


下のバナーをひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif