行ってしまった栗。
 2015.10.28 Wed
written by a tsu
IMG_5420.jpg

すっかり更新をサボってしまいました。お久しぶりです。
Windows10にアップデートしたら、写真の取り込みや編集画面が一変してしまい
いつもの作業にやたら時間がかかり、そうなると一気に面倒になってしまって
気付けば10月ももう終わり…














IMG_5426.jpg

元々は、パソコンの前にいるのはちっとも苦ではないタイプでした。
割合延々と入力作業を続けていられる方でした。

が!
最近、一気に目が悪くなってきて、長時間ディスプレイを見ているのが辛くなってきました。
そんなことは眼鏡をかければ解決していたのですが、
最近は近眼用、老眼用のどちらをかければ良いのかわからないことがあるんです!

近眼で乱視で左右の視力が全然違うところに、数年前からハッキリと老眼が現れ
もう、近くも遠くも全て見づらい!という状態。
ただ、老眼の進行とともに、以前より近視が気にならなくなってきて(そんな事あり得ないのか?)
どっちの眼鏡をかければ良いのか迷うような場面がでてきました。

パソコンがその代表で
近視用眼鏡をかけて、画面から少し離れて作業するか
それとも、老眼鏡をかけてグッと画面に近づいて作業するか
微妙な距離と文字を見ながらかけたりはずしたり…。
あ~疲れる。












IMG_5424.jpg

そんな状況の上、画像編集の方法が変わってしまい
更にファイルの格納場所も変わってしまい、すっかりブログを書く気が失せていたのでした。

長々と言い訳でした(^^ゞ














IMG_5416.jpg

お菓子は色々焼いておりましたよ。
最初の画像はモンブランタルト。定番ですが間違いなしの美味しさ (^o^)

世はハロウィン一色で、更に、何ですか今度は「ちぎりパン」がブームのようで…
食べ物とは思えないほど可愛らしい、ハロウィンちぎりパンだとかアイシングクッキーだとかの記事が
溢れていますねー


私にはああいう芸当はできないので、先日頂戴したカボチャを潰してマフィンに。
せめてもの気持ちで使った、ハロウィンカップが泣かせる…。
生地の中には砕いたオレオが入っております。












IMG_5418.jpg

1週間後には、世の中はクリスマス色に塗り替え始められるんだろうなぁ~。







いつもありがとうございます!

今年は、2回しか栗を買えませんでした!
タイミングを見誤ったようで、気付いたら小さくて高い栗ばかり…。
もう少ししたら良いものが出てくるか?と待っていたら、時期が終わってしまった!!

八百屋さんによると、9月上旬の北関東の豪雨が原因とのことですが
こんなことなら、出始めの頃(シーズン最初は良いものが流通していました)に買って、渋皮煮を作るんだった~~…。
手づくりマロンペーストも、少ししか仕込めなかった。

ショックだ~~~


下のバナーをひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif










17:53:09 | 雑記帳 | trackbacks(0)
trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/607-e56d7cf2
| HOME |