角食とマンマ。
 2015.09.16 Wed
written by a tsu

IMG_5218.jpg











IMG_5270.jpg

これは今回のもの。ちょっとカクカクになっちゃったな~(^^ゞ ホワイトラインもない。











IMG_5204_20150916182115d0d.jpg

こちらが前回のもの。
この時はちょっと発酵が足りなかったみたいなので
今回は仕上げ発酵を長めにしてみたのですが…難しいものですね~。












IMG_5172.jpg

それでも、自分で焼いたパンはかなり点が甘くなる。
日々、パン作りを研究なさっている方のような厳しい採点はできず
「充分美味しいじゃない♪」と、喜んでしまう。


















IMG_5177_20150916182333929.jpg

そして、焼けたそばからどんどん食べてしまう!!
その効果は、本当にハッキリわかるほど腹部に現れる…

困る~~







いつもありがとうございます!

ここ神奈川は
一体いつまでこの灼熱パワーが続くんだろう…と、朦朧としながら過ごしていた酷暑の毎日だったのに
本当にある日突然、さよならも言わずにプイッとどこかへ行ってしまったような印象の今年の夏。

私は一年で一番秋が好きなので内心ホッとしたし、秋の訪れにウキウキとしたけど、
涼しくなったと油断させておいて、すぐにまた「嘘だよ~~!」と真夏の太陽が現れ
ギラギラの日々が再開するに決まっていると思っていたので
ブログでも気候に関するコメントはあまり書かないでいた。

だけど、どうやら本当に季節はバトンタッチをしたのですね。
昨日などは晴れているのに風が爽やかで、本当に気持ちが良かった♪

そうなると毎年のことながら、毎日何かしら焼きたくてたまらなくなるんです。
そして、焼いては試食を繰り返し…

そして、どんどん体が重くなる

ちょっと嫌な予感がしたので、さっき体重計に乗ってみたら見事に1.5キロ増していました。
やっぱりね…。

ブツブツ言っていたら
「もー、太って元気なオバちゃん!っていうことで受け入れればいいじゃん!」と
息子がうるさそうに言います。

確かに…オバサンの体重の増減なんて、本人以外興味のないどーでもいいことの最たるもの。
美味しいものをたくさん作って、豪快に食べて笑って、ガハハ!と明るく元気な方が
いっそいいのかもしれない!!
美味しいものを食べたのに「あー食べちゃった~」と嘆くより
「あーー美味しかった!」とニコニコしている方が精神的にもずっといいしね!

豪快に作って豪快に食べて豪快に笑う!
目指せイタリアのマンマ!



けど…、まだその覚悟はできない。




下のバナーをひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif


21:34:49 | パン | trackbacks(0)
trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/603-d98dc9b9
| HOME |