老けゆく夏。

IMG_5150.jpg

この暑さの中で見ると、ウッ。。。。と引いてしまうようなコッテリ画像ですが












IMG_5154.jpg

ご依頼で作りました。
“濃いチョコクリームとスポンジのバースデーケーキ”

お誕生日を迎えられたのは70代のおじいちゃまですが、
小学生の孫娘ちゃんの食べたいものを…とのことで、このケーキになりました。














IMG_5156.jpg

ミルクが勝っているチョコホイップを作るのが苦手で、時々失敗します。
濃いガナッシュなら作りやすいので、ホ…。
薔薇は、チョコ細工ではなく絞って作りました。

これをお渡しした日は、雨で涼しかったので形も保てたと思いますが
もうこれからしばらくは、作れないなぁ~!


お誕生日、おめでとうございます!







いつもありがとうございます!

ある用途で、証明写真を撮りました。
受け取り口に落ちてきた、自分の顔写真を見て愕然としました。

どう見ても、どう見ても、60~70代の婦人なんです。大げさでなく!!
目の下がたるみ、顔全体も全て垂れ下がっていて…
ほんの4~5年前の写真と見比べると、その時間差は15年はありそうなほどの老け込みっぷり。

ブスとか可愛いとか、そういう事はもうどうでもよくてね。
ただただ「あぁ…命が終わっていく方向にいるんだ」と、突きつけられた気持ちです。
自然の摂理と分かっていても、悲しいものですねぇ。




下のバナーをひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif