54人分。

IMG_5131.jpg

厚焼きシュガークッキー












IMG_5137.jpg

くるみとキャラメルのケーキ、オレンジのケーキ













IMG_1325.jpg

ブルーベリーヨーグルトケーキ

しめて54人分!


友人が、とある集まりでのケーキを頼んでくれた。
その数にもひるんだが、何より季節による室温で悩んだ。

お菓子には、出てきた時に「わ♪」と、華やぎを添える役目もあると思う。
だけど、制作~納品~実食までをこの時期の常温でOKなものとなると
地味なものしかアイデアが浮かばない。

タルトにしようか、マフィン系か?とあれこれ悩んだが
結局、バターケーキを薄めに焼いてスティックケーキ風にカットするスタイルにした。
選ぶ楽しさもあったらいいね、ということで3種類。(本当は5種くらい作ろうと考えたが挫折)










IMG_5141.jpg

作りなれたはずのバターケーキでも、
大きな型で普段の2~3倍の生地を作ると、感覚が全然違って色々不安になった。
お渡ししてから「大丈夫だったかな~」と気を揉んだけれど
会が終わって、大好評だったよというメールを受け取って心底ホッとした!



あ~~~よかった!!


そして…つかれたぁ~~~!







いつもありがとうございます!

バターケーキと言えどやはり心配になって、お渡しまでこの番重ごと冷蔵庫に入れました。
冷蔵庫のスペース確保が一番大変だったかも(笑)!!


下のバナーをひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif