今年の麻ひもバッグ

IMG_5108.jpg

今夏の第一号。
昨年、せっかく買ったのに季節がどんどん秋になり、翌年の出番を待つことになった麻紐を使って。












IMG_5113.jpg

IMG_5112_20150610095237684.jpg

編み物をなさる方が見れば、一目でわかる不揃いさです。

















IMG_5110.jpg
内布はこんな感じ。
バッグ自体が重くなるのが難点の麻紐バッグなので、小ぶりに作った。














IMG_5116.jpg
IMG_5117.jpg

内布が余ったので名刺入れを作り













IMG_5114.jpg
仕事用ファイル入れも作った。ワニ柄!
















IMG_5115.jpg












IMG_5119.jpg

A4ジャストサイズで使い勝手ヨシ♪

最後に、ワニ柄の布の余りで長男リクエストの文庫本カバーも作り
「何か作りたい欲」が満たされた週末でした。







いつもありがとうございます!

我が家から車で10分程度のところに、鎌倉スワニーという店があります。

私にとっては、幼いころからある小さな生地やさんでしたが
今や手芸界ではそこそこ有名なブランドショップとなり、本も出ているようで
いつ行ってもお客さんで賑わっています。

品揃えも豊富で、ちょっとした部品を買いに行くつもりでも
ついつい「あ、この布素敵」「これは何かに使えるかも」と、予定にないものまで欲しくなり
「作りたがり」の私には危険な場所です。

今回も、麻紐バッグの持ち手の革を買うだけのつもりで行ったのに、あれこれと材料を買ってしまいました。
それらを眺めながら「これはどう使おうかな」と考えるのも、また楽しい時間。
つくづく「作りたがり」であります。




下のバナーをひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif