残り部品で その3
 2015.06.02 Tue
written by a tsu
IMG_4964.jpg

同僚の息子ちゃんのためのケーキ。
モンブランが好きな人って本当に多いな~!












IMG_4965.jpg

これと同じケーキを別の方からも先日頼まれました。
その時にでた端材を利用して、また作ったのは…












IMG_5102.jpg

直径6センチのミニバースデーケーキ。

これは、我が家の長男の為のもの。
COOKPADをしていたころ、長男が次男の手を引いて歩く後姿をアイコンにしていたのですが
当時小学生だった長男は、今年の誕生日で24歳になりました。

彼は生クリーム系をあまり好まないので、カスタードと栗のクリームを重ねました。











IMG_5106.jpg

当時兄に手を引かれていたヨチヨチの次男は、逆にマロンクリームが嫌い…
なので、カスタードと生クリームを重ねて、たまたまあったキウイを乗せて…。

長男誕生日の日、彼は都内に出かける予定があったので
食事もケーキも何も考えていませんでしたが、急きょその予定がなくなったと聞き
本当にその場の思いつきで、15分で作ったなんちゃってケーキです。
キウイのブ厚さと雑な乗せ方でわかりますね。












IMG_5101.jpg

おめでとう。







いつもありがとうございます!

今春、長男が大学を卒業し、次男が高校に入って、我が家は大きくリズムが変わりました。
長男は就職はせず大学での勉強を続けていますが、
2人とも家にいる時間が大幅に減りました。
そして、当然のことですが、関心は外へ、外へ、と広がっています。

母も負けていられないね!


下のバナーをひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif







19:20:58 | 雑記帳 | trackbacks(0)
trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/589-bcc92b06
| HOME |