春クッキー
 2015.03.10 Tue
written by a tsu
IMG_4926.jpg

クッキー作りが続いている。
これはかぼちゃのクッキー。(ちっとも春じゃなかった(^^ゞ)











IMG_4924.jpg

粉と同量のかぼちゃのペーストを入れた。
重くなってしまわないよう、今回はベーキングパウダーも入れた。
小さなお子さんのために「野菜のクッキーを」というリクエストだったので、
ほうれん草パウダーをふってクルクルの渦巻き模様にしてみた。
模様はついたけど、ほうれん草の味はほとんど感じないので
これならお子ちゃまにも嫌われないんじゃないかな?











IMG_4912.jpg

これは、生クリーム入りのやさしい味のクッキーに、
チョコレートをかけて更に苺チョコレートで線描きしたもの。
苺チョコの風味を増すために、苺パウダーを追加して練ってみた。











IMG_4913.jpg

たーくさん。











IMG_4906.jpg

他には、苺のスノーボールやら(完成画像行方不明 (T_T))











IMG_4923.jpg

絞り出しクッキーやら。













IMG_4922.jpg

色々焼いています。
湿度が低い季節はクッキー作りが楽しい♪












いつもありがとうございます!

自分のブログは、実生活の知人には絶対教えない!という人、多いと思います。
私もCOOKPAD時代~このブログを始めて数年まではそうでした。
が、今はずいぶん大勢の友人知人に、ここのことが知れています。
その中には、好意的でない見方をする人もいるし
見ているのに、決してそのことを言わない人もいます。

だから、以前より正直な事を書き辛くなったのは事実です。
人間関係のグチャッとした話や、湿っぽい話、本心をぶちまけたいけど
どこかでブレーキがかかります。
過去の記事の中には、削除しちゃおうかなぁと思うものもたくさんあります。

でも、なぜか消せない。
そしてやっぱり、恥を承知でみっともない打ち明け話も時々書いてしまう。
それは私が、ブログやCOOKPADを通じて知り合った方たちに
何度も何度も励まされ、助けられ、勇気づけられたから。
素晴らしい出会いの方が、招かれざる閲覧者よりずっと多いから。
その方たちに向けてのメッセージは、できるだけ正直でいたいと思うから。

賛否色々のネットの世界だけど
私にとってはかけがえのない人たちにたくさん出会えた場所。
これからもきっとそうだろうと思う。


下のバナーをひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif

17:03:14 | クッキー | trackbacks(0)
trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/578-b3acd9d9
| HOME |