再確認

IMG_9970.jpg

“密集” に弱い方、ごめんなさい。












IMG_9971.jpg

昔、思いつきで作ったお菓子の覚書を再現してみています。
「おいしかったような気もするけど、どうだったっけ??」という走り書きメモが
あまりにもたくさんあるので。
どれだけその場の思いつきで作ってるかってこと!












IMG_9973.jpg

これは確か、タルト台を作るのが面倒で、
タルトとアーモンドクリームとケーキの中間のような食感を目指して焼いたお菓子だった…。
出来上がったものは、確かにクッキーより柔らかいけどケーキと呼ぶには硬い食感。
酸味をつけたくてヨーグルトも入っているけど、それはあんまり感じないかな?










IMG_9975_201409030629200a1.jpg

つまり、何とも中途半端!!
不味くはないけど、「何が言いたいかわからない菓子」。
ザンネンでした





いつもありがとうございます!

引き続き、足つりの話題でスミマセン

あれから、ねる前に水分を取ることにして、ミネラル不足も疑ってビタミン剤を飲み
足つりと言えばコレ!と言う漢方も飲んで冷やさないように靴下も履いて…

それでもつるんです
先週は久々の同時多発テロ的な「ふくらはぎとスネが同時に」というタイプに襲われ、
もうね、悲鳴&絶叫でした。お恥ずかしいことに。
子どもを産んだ時にも、あんなに叫んだっけ?ってくらい、騒いでしまいました。
それくらい、本当に、激烈な痛みが長く(感じた)続いたんです。

そして、今朝も。
今朝はふくらはぎの下の腱だけだったけど、どう足を伸ばしてもいっこうにひかず
そうすると「このまま治まらないんじゃないか」という恐怖も加わって
パニックになりそうになるので、必死で自分を落ち着かせ
5分近く悶絶格闘しました。

今までに、内科2軒、神経内科、整形外科、整体、に相談してみたけど
どこも同じような回答&処方。実感する効果なし。
(中には「気のせいだから!」で済まされちゃったところも)
本当に本当に、どしたらいーのよーーー!!!

うぅぅぅ。。。
とりあえず、足引きずりながら仕事行ってきます…。


ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif