沈むものたち

s-IMG_9941.jpg

この時期コストコに行くと、つい買ってしまうレイニア種のアメリカンチェリー
ポストハーベストのことなど考え、一瞬「やめようか」と思うのだが
年に1~2回のことだしいいか!と、結局カートに入れてしまう。

大粒でダークチェリーより味が濃くて、生のまま焼きこんでも美味しいこのチェリー。
ピスタチオパウダーたっぷりのケーキにのせて焼いてみよう。
種を取って半割りにして、こんな風に並べたら可愛い焼きあがりになるんじゃない?











s-IMG_9940.jpg

ワクワク♪














s-IMG_9942.jpg

アラやだ…










s-IMG_9943.jpg

こんなに沈むとは予想外…。
何ともつまらないお菓子になっちゃった。

でも、味は良かった!
焼くと、皮の色が抜けてしまうので、見た目はダークチェリーの方が美味しそうだけど
フレッシュならではの果実感が、濃厚なケーキ生地とよく合った。
これはもう一度作りたい♪

しかし…このピスタチオパウダーも値上がりしてきているし
バターや粉、ナッツ、チョコレート…製菓の材料がみんな高騰している。
粉もバターも、数年前から上がり続けていて、これでは実験的なベーキングなどできないな。

街のケーキ屋さん、大変だろうなぁ…。






いつもありがとうございます!

なんと、10日近く毎日頭痛がしています。
折も折、テレビで「1週間以上ダラダラ頭痛が続いたらクモ膜下出血の疑い濃厚、すぐ病院へ」という
のをやっていて…大変不安に。

でも、この頭痛の原因は「歯」のような気がします。
なんとなく…歯の奥が疼くのです。

でも、どうしたら行けるんでしょう。歯医者さん。
今こうして書いているだけで、胃のあたりが苦しくなってきます。

もし、歯医者に行く事ができてこの歯を治せたら
間違いなく、自分のここ30年の10大ニュースに入るな…。



ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif