クリスマス 2013

s-IMG_9483.jpg

メリークリスマス♪
今年は、85の母を囲んで食事をした。
本当に簡単なものしか用意できなかったけど、まぁいいか。

昔は、凝ったものを何皿も並べるのが(自己満足的に)嬉しかったけど
結局喜ばれるのはシンプルなものや食べ慣れたお惣菜…ということにいきついた。

買い出しに行った先で、「あ、あれは?」「こんなのもあるよ!!」と
クリスマス商戦用のデリカテッセンやら加工品やらに手を伸ばす私を
「いらないいらない!結局食べないよ。美味しくないよ!」と制する長男。

ちえ。つまんないの~と思うんだけど、実際彼の言うとおりなのである。
今まで何度、買い過ぎたり美味しくなかったりで残ってしまい、
「コレ…どうする?」となってしまったことか。

高級な一流品がいくらでも買えるならいざ知らず、我が家の経済では
本当に好きなものを素材で買って、家で調理するのがきっと一番満足できる。
















s-IMG_9480.jpg

チキンとペンネを火にかけながら、すぐ隣で同時進行でナッぺしたケーキは
歪んだうえにクリームも荒れちゃったけど
いまだに「買ってきたケーキはいや」と言う次男が大喜びで食べてくれた。

ちなみに長男は生クリームが×。うまくいかないね~。


あと何回こんな風にできるかな…。








いつもありがとうございます!

大好きな大好きな12月が…なーんもしないうちに終わってしまう
1月になると途端に、町もテレビも『春!』になってしまってつまらない。
本当にいつの頃からか、先取り先取りで、
実際の季節とカレンダーがズレてしまって何だかおかしい。

寒さはこれからが本番。
これからが本当の冬。
苺や桜のお菓子なんて、まだまだ先でいい…。


ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif