チャレンジおばさん。

IMG_9952.jpg

きれいなラインだな~。
この型、本当に大好き。
















IMG_9955.jpg

中にはね、この間作ったセミドライの苺がたくさん。
やはり結局こうなりました。苺バターケーキの模索結果。
メレンゲを加えるタイプで作ったから、ふんわりと苺を引き立ててくれた。















IMG_9958.jpg

ドライフルーツとかピールって手間暇かけて作るから、
大事に大事にとっておきたくなるけど、
出来立ては香りも高く、フレッシュですごく美味しい。
実に贅沢な焼き菓子でした。















CIMG9136.jpg

溝に沿って薄く切って、職場の皆さんに押し付けた。












いつもありがとうございます!

さ~て…束の間の休息も終わり、いよいよ「二足のわらじ生活」が始まります。

新しく始めるのは…お菓子関係です!
…とは言っても、教室やパティスリーではなく、
バターや砂糖に触れることもありません。
実は、ある学校で「製菓理論」の授業を担当することになったのです。

製菓理論なんて、製菓衛生師試験を受けて以来、5年ぶりに思い出した単語。
内容も、ほとんど脳に残ってはいません。
パニック起こしそうになりながら、昔の教科書や問題集とにらめっこしています。
本当に務まるのか、自分でも分からないし
怖くて怖くて「やっぱり辞退します~(>_<)」とお断りしたい気持ちです。

主たる仕事の方も、重要な業務の補佐をすることになり
半分溶けかかった脳をひっぱたくようにしながら、足手まといにならないよう必死です。
時々、全てを放棄して「できませーん!サヨーナラー」って、
放り出してしまいたい衝動にかられることもあります。


だけど…とりあえず進んでみようと思います。
自分で扉を押さなくちゃ、何も変わっていかないもんね!







ひとつずつクリックして頂けると、ほんとーーーに励みになります! m(_ _)m 



banner_04.gif