冬の予感とフルーツケーキ
 2012.11.06 Tue
written by a tsu
ちょこちょこレシピインデックス更新してますよー♪


CIMG0350.jpg

やっと!!
やっと寒くなってきた!!

寒いのは苦手だし、第一最近では異常なほど足先が冷えるようになっちゃって
使い捨てカイロを箱買いして、足中に張り付けてやっとのことで冬を乗り越えるありさまで
決して嬉しいことばかりではないんだけど…

それでもウキウキしてしまう、この季節の始まり。
お菓子を「焼く」ことが、楽しい季節。

ちょっと気が早いけど、ダークフルーツケーキを試し焼き。
スクエア型で低く焼いて、四角く切り分けてみた。
パウンド型と違ってトップが膨らみにくいので、こうやってトッピングをたくさんのせるのには
向いている。












CIMG0352.jpg

クルミがなかったので、ピーカンナッツとアーモンドをのせた。
個人的には苦味のあるクルミの方が好き。















CIMG0354.jpg

このしっとり感が大好き♪シナモンとクローブの香りも良し。
だけど、苦手な人も多いケーキなのよね…コレ。
おいしいのにな~。














いつもありがとうございます!

近所にレンタルキッチンができました。
それを知り、私の心がザワザワザワ…
何かのチャンスなんじゃないか!?(それも最後の)とかね。



「ま…まだそんなこと言ってんの!?」
「やっとのことで、パート先が見つかったばかりじゃない!!」
「トシ考えてみなさいよ!」


「わかってるよそんなこと」
「ちょっと想像してみただけだよ」
「ただフッと、何かできたらいいだろうなぁと思っただけよ」



「フッと思ってるだけじゃあ、何も始まらないよ」
「いくつになってもキラキラ前に進んでる人はいくらでもいるよ」
「人生、一回きりだよ!」


心の中で、3人の自分が掛け合いを始めました。









ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m 


banner_04.gif



00:26:19 | 雑記帳 | trackbacks(0)
trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/467-0071e17e
| HOME |