肋間神経痛!?
 2012.01.21 Sat
written by a tsu
痛━━い!!痛い痛い!!

今朝から、胸の真ん中と背中を突き抜けるように、激痛が!!

何もしていないと痛みはないが、
声を出したりモノを飲み込むとむちゃくちゃ痛い。

そして、よせばいいのにPCで検索…

出てくる病名は恐ろしいものばかり。
恐怖のあまり軽くパニックに…。

一日、本当に何もせず(できず)仕事も休んでただ寝ていたら
夜になり、長男が帰ってきた頃から少し楽になってきた。
飲み込むと痛いから何も食べていなかったけど、空腹感はある。

そう言えば、2年くらい前にも原因不明で背中が痛くなって数日大変だった事を思い出す。
医者に行ってもハッキリせず、多分肋間神経痛ではないかという事になったんだっけ。

今回の痛みは、場所は少し違うが痛み方はあの時と似ている。
やはり神経痛の一種なのだろうか…。

不思議なことに、だんだん痛みが和らいでくると、命を与えられたような気持になる。
「もうダメだ、きっと私、もう死ぬんだ」と震えていた半日前。
もう一度元気になれたなら、もっと必死にもっと意欲的に生きたいと思った。

大げさかもしれないけど、ホントにそう思った。
命に感謝しよう。
そして、この気持ちが薄れないうちに、自分の生き方をもっと考えようと思った…。





そんな事より、トシもトシだし定期的に検査をするべきなんだけどね…。




いつもありがとうございます!

友人のリンクにある陶芸家のwakaちゃんが
私の事を記事にしてくれました。
彼女の造る器は本当に素敵なものばかりで、私のブログにも時々登場しています。
工房も、カメラを忘れて行ったのが本当に悔やまれる、素敵な空間でした。
次回は必ずカメラに収めてくるぞ~。

ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m


banner_04.gif




00:54:58 | ココロ
| HOME |