詰め替え中

IMG_8688.jpg

なにしてるの?









IMG_8690.jpg

なにしてるの!?



















IMG_8691.jpg

あ…










IMG_8692.jpg

開けてます!











IMG_8694.jpg

ああ…











IMG_8693.jpg

あーーーーーーーっ














IMG_8696.jpg

『よく我慢したね、よしよし』













IMG_8699.jpg

ひとつぶくらいあるはず!!!












いつもありがとうございます!

また不採用になりました~。
これで3つ目。

今回落ちたのは、12月末までの期間限定の製菓補助。
「未経験者可 洋菓子に興味のある方」というので、
内容は洗い物や計量作業が主なんだろうなと思ったけれど、それすらダメでした。

電話で年齢を告げたところで「折り返しお電話します」となり、
数時間後にかかってきた電話で
「応募者の中に製菓学校に通っている方がいたので、そちらを優先させて頂きました~」だって。

『自分も製菓学校を出ています』と言うと、エッ…と黙ってしまったので
『年齢がひっかかりましたか?』と聞くと「ハァ…まぁ…」ですと。

しかも、まだ募集はしているんです。

これが社会の現実、そして自分の姿。





ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m


banner_04.gif






Comments 12

おぼき  

アツさん、こんばんは。

『年齢』の壁は厚いですよね。

不採用だったのに求人が続く・・・私も経験済みです。

あと、問い合わせで『子持ちお断り』っていうお店もありました。唖然としました。

ホントに年齢とともに再就職は難しいですよね(涙)

でも、めげずに視点を変えて職探ししたら何とか拾ってくれた会社がありました。
ようやく2週間が過ぎたところです。
仕事を覚えるのに苦労はしていますが、へばり付きます。

アツさんにもきっと出会いはあります。
めげずに!


2011/11/15 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

きっくよん  

ハビちゃんのお座りしている姿はとても賢そうです。かわいいです。癒されます~。
年齢って・・・と考えさせられます。
確かに柔軟さはなくなってくるけど、中年のよさもわかってほしいですね。
経営者にとっては、若い子の方が使いやすいのでしょうけど、せめて試用期間を設けて採用してほしいと思います。
世の中の多くの店や会社は、
主婦は人材の宝庫ってこと知らないんですね。もったいない。

2011/11/16 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Rooly  

お待ちください

Atsu様
ハビちゃん、やはり自分のごはんが気になるのですね。
時間までお待ちください。Atsuさんのお仕事も、
めげずにあたっていけばいいところに当たるでしょう。
それもお待ちください(この言い方アリなのか…?)。

2011/11/16 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

わか  

ハピちゃんのご飯の入れ替えだ。よく我慢しました!入れ終わっつたあとから袋に頭突っ込んでる姿が可愛い~。就職先中々厳しい現実を突きつけられてもうこれ以上凹めませんって感じだけど・・なんとか気持ちを上向きに持ちこたえて笑顔で頑張ってください。きっと見つかりますよ!

2011/11/16 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

bubu  

ハビちゃんをよしよししてあげる次男ちゃんも
可愛いですね~。
うちのは中1になって生意気ざかりです笑

いつもあつさんお元気かしら・・って
立ち寄ってます。
年齢・・・私も今の職場を止めたら
次の仕事ってあるんだろうかって
思います。
でも!若者に負けない経験と
根性はありますよね?
お仕事がみつかることを
かげながら祈っています!

2011/11/16 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/16 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Mima  

あつさんこんにちは!お久しぶりです。ハビちゃん相変わらずかわいらしくてラブリー!よく我慢できました。おりこうさんです!

就職活動。私も去年から始めてますが、全くだめです。アメリカは履歴書に年齢を書くところがなく、年齢や人種、性別で差別されることがないということになっています。でもずっと長年専業主婦をやって社会経験がない、そして40代の私のような人材は敬遠されるみたいです。お互い凹みながらも頑張りましょうね!

2011/11/17 (Thu) 01:48 | EDIT | REPLY |   

ま~  

はじめまして。ずいぶん前からあつさんのブログを楽しみに拝見しているものです。

信じられない!!こんなにこんなにおいしそうなお菓子を魔法のように作ることの出来る方が、お仕事なかなか決まらないなんて・・
近所に住んでたら、お代金支払って作ってもらいたい!しょっちゅうお願いしちゃいますよ。。
私の近所に趣味でお菓子作りされているかたがいて、近くのカフェなどから注文とって納入されたりしてますよ!年齢は60歳は過ぎてると思う。
あつさんも、いろいろ作って、喫茶店とか飛び込み営業して、試食してもらって納入してもらえるようにするとか?でもやっぱり厳しい世の中なのでしょうか・・

2011/11/17 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

あつ  

おぼきさん♪
おめでとうございますーーーーーー!!!
職探しの追われる気持ちから解放され、これからは前に進むだけですね!!
頑張ってください!
『子持ちお断り』!? 本当に唖然ですね…
私も「視点を変える必要性」をヒシヒシ感じています。







きっくよんさん♪
ホントですよね~~
手数をかけたくないからか、まず年齢などでふるいにかけ、それから残った人を面接…という所もありました。面接すらしてもらえないとは、情けなかったです。(それほど分不相応な所とは思えなかっただけに)
はぁ~~道は険しい!






Roolyさん♪
落ちるとついつい焦ってしまいますが
おっしゃる通り、時を待つしかなさそうですね~。
頑張ります。






わかさん♪
この時のハビ、実際はものすごい勢い&スピードで袋ごと大暴れしています(笑)
私も暴れたい気分だけど、落ち着いて頑張ります!







bubuさん♪
私もそう思っていたんですよ!
「ここを辞めたら次はどとうなるのか!?」って。
そしたらまさかのリストラで……(泣笑)
大した収入ではなかったとは言え、のんびり家にいられる身分でも心境でもなく…
パソコンの求人を一通りチェックするのが日課です。






11.16の鍵コメさん♪
鍵コメさんのその状況、ある意味羨ましいというかカッコイイというか…私とは次元が違う感じがします。
でも、転職が難しいことは同じですね。
めげずに頑張るしかなさそうです!!!







Mimaさん♪
年齢欄がない!!
うらやましいーーーーーーー!
こちらの、あからさまな差別感はひどいもんですよ。
大体、それが理由でリストラされたようなもんですし(もちろん会社は他の名目をかざしていましたが)。
不景気も大きな要因ではありますが、いやはや情けないです。









ま~さん♪
ようこそいらっしゃいませ!
なな、なんと嬉しいお言葉でしょうか(涙)。
私を励まして下さる為の言葉だとしても、それでもありがたいです。元気になれます。
私もね、「どこにも雇ってもらえないのなら、自分で何か始めちゃうしかないのか!?」という気分になります。
気分だけですが…(笑)
これからもよろしくお願いします!!!








2011/11/17 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

みきママ  

お久しぶりです^^

う~ん
御苦労されてるんですね
でも、落ち込まないで

次、つぎ!って気持ちでどんどん行っちゃってください


ただ、身体にはくれぐれも気を付けてね

ただ今突発性難聴でステロイド剤飲む羽目に
トホホ・・・

2011/11/18 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/18 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   

あつ  

みきママさん♪
ありがとうございます!!
次!次!ですよね、本当に。
ダメだったところの事をくよくよ考えても仕方ない!
それより、突発性難聴とは……心配ですね。
ストレスが原因になる事が多いと聞きます。
どうか早く良くなりますように…。






11.18の鍵コメさん♪
お久しぶりです♪
不快になんかなるわけないじゃないですか~~。
私もその道をチラリと考え、起業セミナーなどにも行ってしまったんです。
私の一番悪い癖の「できるわけがない」という負の感覚…これがネックで進めないんだと思います。
やったもん勝ちですものね(笑)

2011/11/19 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply