panipopoさんのイベントへ
 2011.10.10 Mon
written by a tsu
三連休、いかがお過ごしでしたか?

私は、池袋西武のとあるイベントに行ってきました。

そのイベントとは…





IMG_7934.jpg



人気ブロガーpanipopoさん
私もよく利用するラッピングと製菓材料のお店のcottaさんとの企画。
どうせ無理だろうな~と思って応募した参加者募集に、運よく当選したのです。

テーマは、ハロウィンのマカロンタワーとパンプキンカップケーキ。







IMG_7919.jpg

更に運良く最前列をゲット♪
オープンキッチンでぱにぽぽさんの登場を待ちます。




IMG_7921.jpg
panipopoさん登場!(写真がボケボケですみません)
おとなりはご主人でフレンチシェフのpaniヴァンさん。






IMG_7922.jpg
paniヴァンさん、素晴らしいサポートをなさっていました。
panipopoさんが次にする作業や、今何に困っているかを瞬時に理解。
絶妙のタイミングで作業がスムーズに進むべく、フォローなさるのです。
さすが一流シェフ!








IMG_7924.jpg
もちろんpanipopoさんのデモンストレーションも滑らかでさすがプロ!という感じ。
これは、パンプキンカップケーキにフロスティングを絞っているところ。











IMG_7925.jpg
ジーッと見つめてしまいました。













IMG_7928.jpg
これは試食させて頂くことができました。
スパイスが効いていてとても美味しかったです。
上に乗っているのは、マシュマロを原料にして作ったパンプキン。










IMG_7931.jpg
メインテーマのマカロンタワー作り。
慎重に慎重にトップのマカロンを貼っていきます。













IMG_7929.jpg

panipopoさんは、とてもサッパリした印象の方でした。
説明もハキハキなさっていてわかりやすく、聡明な方なんだなぁと思いました。
そして!おそらくスッピンに近かったんじゃないかな~!
化粧っ気のないそのお顔は清潔感溢れる美しさで、間違いなく「プロのパティシエ」のそれでした。

近頃流行りの「女子ナントカ」とか、甘ったるい演出の苦手な私には
とても気持ちの良いセミナーでした。
panipopoさんのお人柄に、強く共感していまいました(勝手に)。

イベントはアッと言う間に終わり、質疑応答をして終了!
久しぶりに(本当に久しぶりに)ちょっと遠くまで出かけた私には
とても楽しい時間でした。

panipopoさん、ありがとうございました。








IMG_7937.jpg
帰り、同じフロアで開催されていた「北海道うまいもの展」で
りんごたっぷりチーズケーキなるものを購入。
電車に揺られて、帰路につきました。










いつもありがとうございます!

実はこのイベント参加、私にはちょっと大きな意味を持っていました。
その話は長~くなるからまた次回へ。

とにかく「無事に行けた!」という気持ちでホッとしています。






ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m


banner_04.gif


19:31:17 | 雑記帳 | comments(8) | trackbacks(0)
comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011.10.10 23:47 | | edit

あ~っ、あつさん行かれたのね。仕事じゃなかったら駆けつけたんだけど・・。ぱにぽぽちゃんご夫妻素敵だよね~。筑波のレストランにもいつか行ってみたいんだけど一人じゃね中々腰が立たない^^って一年経っちゃったよ。来年こそは!
by: わか | 2011.10.11 12:08 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011.10.11 15:06 | | edit

Atsu様
ぽにぽぽさん有名ですよね。マカロンタワー、
パリのケーキ屋さんのウィンドウみたいで素敵です。
パンプキンカップケーキ…ハロウィンにピッタリですね。
リンゴのチーズケーキもおいしそう…ため息です。
by: Rooly | 2011.10.11 15:34 | URL | edit

来ていただいて、どうもありがとうございました!cotta*さんから連絡をいただいて、来てみました。

こうやってレポートを読むのは、うれしい限りです。感激です!ありがとうございます。
by: panipopo | 2011.10.13 05:56 | URL | edit

参加した人全てに活力をいただけるセミナー・・そんな感じ!!
ぱにぽぽさん、勿論お名前は存じておりましたが、こんな素敵な方なのですね!!!
あつさんもそうだけれど、ものを作る喜びを知る人はやはり幸せだと思うの・・・

私も、出来る限りずっと、細々とでも何かしら作っていきたいですねえ~~~
by: MANA | 2011.10.13 08:04 | URL | edit

日本には素晴らしいお菓子職人さんがいますね。驚きとともに羨ましい限り。セミナー参加も興味深いですね。私も腕を磨きたいです。

アツさんもどんな道を選ばれるのかわかりませんがGood Luck! 遠くから応援しています。
by: Nana | 2011.10.13 09:37 | URL | edit

10.10の鍵コメさん♪
スミマセン、読み辛かったですか!?
クッキリしたテキストが苦手なもので、こんな色使いになってしまいました。
ご勘弁ください。






わかさん♪
本当に素敵ご夫妻でした!!
お菓子より、お二人の様子にウットリしてしまいました(笑)





10.11の鍵コメさん♪
ようこそいらっしゃいませ!
温かいコメント、とてもありがたいです。
そして、私のつぶやきを受け止めて下さっていることにも感激します。
ハビにも声をかけてくださって…本人に伝えますね!!これからもよろしく!







Roolyさん♪
やはりpanipopoさんのお菓子は洗練されていますよね~~
カップケーキ、本当に美味しかったですよ!!







panipopoさん♪
なんと…ご本人にいらして頂けるなんて…
光栄です、ありがとうございます。
これからも素敵な記事を楽しみにしています!






MANAさん♪
有名ブロガーさんのイベントは初めて参加したのですが…、気取らずとても聡明な方でした。
物を作る喜び…本当にそうね!!!
私も、おばあちゃんになっても何かしら手作業をしていたいなぁ~。







Nanaさん♪
本当に素敵な方でした。とても良い刺激になりました!
私はもう「道」を選ぶ権利などない気もするけど、諦めたら終わりだ!と言い聞かせています。応援心から感謝です!


by: あつ | 2011.10.13 15:34 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/397-8b0891ef
| HOME |