今年の夏は

IMG_4391.jpg

暑い…












夏は始まったばかりなのに、何という疲労感。

こんなの初めて。

いつもなら、真っ白な入道雲や痛いくらいの太陽の光に夏の訪れを知り、
この年になってもワクワクしたのに。

今年は違う。
最初からグッタリだ。













IMG_4393.jpg

この間、長男が自分の分だけ作って1人で食べていた昼ごはん。
蒸し鶏と青菜とカイワレを乗せた塩ラーメン。
ものすごく美味しそうに見えて、パチリ。

夏バテ母さんの分も作ってもらえませんか~~。

…あ、食欲は普段通りだ











いつもありがとうございます!

ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m


banner_04.gif

Comments 9

kuro  

さすがは料理上手なお母さんを持つ息子さんですね、ラーメン一つにここまで手が込んでいるとは!うちのムスコなんてカップめん一つでも工程がややこしいのは避けているほど。見習ってほしいものです!お互い暑さでひからびないよう気をつけましょうね!

2011/07/06 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

きゅー  

これいいですね!
本当に暑いですから・・・。

2011/07/06 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Rooly  

お大事に

Atsu様
ほんと暑いですよね。
ラーメン、あっさりとおいしそうですよね。
冷やし中華もいいなあ…準備が大変だけど。
ハビちゃんもバテ気味なのですね。お大事に。

2011/07/06 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

はなみん  

ぷっ…くくく・・・ あははは。
ごめんなさい! このドアップ最高!!
思わず娘を呼んで一緒に笑ってしまいました(^◇^)

目が完全にいっちゃってますが…
おーい。ハビちゃーん戻って来――い!!

まだ、梅雨明け宣言もなされて無いのに
この暑さで人も疲弊していますもの・・・
ワンちゃんだって一緒ですよね。

2011/07/07 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

あつ  

kuroさん♪

たま~に、です(笑)。
そして、「自分の為だけに」がポイントです!
私と同じで、食べる事に執着があるのかも!!





きゅーさん♪
食欲のない時でもスルスルッといけそうなメニューでした。






Roolyさん♪
冷やし中華もいいですね~~
麺類大好きなので、登場回数多しです。






はなみんさん♪
この数分後、無事に戻ってきました(笑)。
この顔で行き倒れているのを発見した時、大急ぎでカメラを取りに行った私です。

2011/07/08 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

咲麗  

アツさんこんばんわ♪
ハビちゃん!!何と素敵なお顔(笑)
私も早くも夏バテ気味で夏をenjoyできる気がしません;;ラーメンすごく美味しそうです♪私も作って欲しいです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
梅雨明けしましたね~こんなに早く梅雨明けしてお米や野菜類の値段があがったりしないか心配ですね><
後私の書き方が悪かったみたいですみませんm(_ _)m我が家のハカイダーは人間じゃなくて犬なんですよ~ゴールデンレトリバーの子犬の話です;;まぎらわしくてすみません;;私は当分お嫁に行く予定なんてないです(汗)
婚活しないとそろそろまずいです><

2011/07/08 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

あつ  

咲麗さん♪

やだーーー!ゴメンナサイ!
思い切り勘違いしてしまいました。
咲麗さんは確か学生さんの頃に書き込みをして下さったのですよね?
すごーく若い(私の息子と同じくらいかなと)印象があるので、「いつの間にっ!?」と早合点してしまいました(笑)。
まだまだ先の話でしたね~~
無礼をお許しくださいねっっ

2011/07/10 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ぱんだ  

こんにちは♪
もはや「暑いですね~」が定番の挨拶となるこの季節。
夏が大~~好きな私にとってはこの暑さが好きだったりします(^^;)
この中ジムに行って汗をかくと気持ちいいですよ^^
サッポ●一番塩ラーメンは何となくカレー風味がすると思うのは私だけ???
何時だったかあつサンがスープカレーの写真をアップされていて餃子の皮?だったかなぁ・・・それにチーズを入れて茹でたものをスープカレーの具として入れてたのにものすごくひかれて真似したいと思いつつまだ作ってないです。
今年こそは作りたいなぁ^^
カレーを食べて代謝アップ~
軽井沢から一昨日帰って来ました。
アト●エ・ド・フロマージュのチーズケーキ美味しかった><
竹●堂の栗ソフトちょっと甘かったけど美味しかった~
やっぱ食ですよね♪フフフ。
軽井沢はワンちゃんと泊まれる所も多くていいですね^^ドッグランもあるしハビちゃんも是非!!!

2011/07/11 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ぱんださん♪

私も思ったことあります!!
カレーの風味がするような気が…って。
気のせい?

軽井沢、いいですね~
私は、ル・レガランのバナナケーキを食べて感激した記憶があります。
もうずっと昔です。

2011/07/12 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply