残り物でアントルメ

IMG_3933.jpg

側面が汚いので、薄目でご覧下さい。

カットしてみると…










IMG_3942.jpg
このような構造。
下はココアのビスキュイ
センターはマンゴージュレ
トップしフランボワーズのジュレ

で、本体は、フランボワーズのムース…ではなくフランボワーズのレアチーズケーキ♪

実は、作りたかったのはこのチーズケーキ部分のみ。
友人からのリクエストの試作品。

クリームチーズなどを練って、ピュレを加えて…と作業していたら冷凍庫に眠る残り物たちを思い出した。

「いつかのムースに使ったビスキュイの残り」
「いつかのババロアに使ったジュレの残り」

よし、この際使っちゃいましょう!



…というわけで、
パーツが多いお菓子は面倒で敬遠してしまう私でも、これは非常~~に簡単にできてしまったのである。














IMG_3941.jpg

ただ!
お気づきの通り、味のバランスはトホホな印象に。

甘酸っぱいフランボワーズに甘酸っぱいマンゴーは、合わないでしょう~やはり。



「あっそ…」的な味でしたとさ。











いつもありがとうございます!


ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m

banner_04.gif









Comments 3

Rooly  

すごいです!

Atsu様
コクのあるフランボワーズの色合いがいいですね。
残りものの寄せ集めと思えない豪華さが素敵です。
お客に出しても恥ずかしくない!

2011/05/30 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

emi  

ステキな色ですね~♪ 
チーズケーキなんですね! 
こんなにキレイにカットするのは難しそう。。
カットといえば、この前の日曜日にTVで
不二家の工場の紹介をしていたのですが、
いろんな機械があって、おもしろかったです!

2011/05/31 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Roolyさん♪
ありがとうございます。
味のバランスは今一つでしたが、見た目は元気いっぱいの色になりました(笑)。
酸っぱいもの好きの我が家では、すぐに消えてなくなりました。







emiさん♪
ホント!ケーキのカットとかラッピングって緊張するし苦手です。
最後の最後に台無しにしてしまったら…といつもドキドキします。
不二家の工場!観たかったな~~!!

2011/06/01 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply