クリームホーン

IMG_2386.jpg
細長く切って













IMG_2388.jpg
くるくる巻きつけて












IMG_2400.jpg
焼く。














IMG_2403.jpg
粉砂糖を振って















IMG_2402.jpg
ディプロマットクリームをにゅ~~。














IMG_2401.jpg
出来上がり。















IMG_2408.jpg
ものの30秒。









いつもありがとうございます!

昭和のお菓子本の1ページから、長男のリクエストで作りました。
作り手の視点とは全く違うチョイスが新鮮で、楽しい作業でした。

食べる時にその都度クリームを絞るから、サックサク!
簡易パイでも充分にパイの美味しさを楽しめました。

ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m

banner_04.gif








Comments 6

moco  

はじめまして^^

通りすがってHPを拝見させていただいたのですが、パイが見るからにサクサクしてそうでとても美味しそうですね!
他のお菓子も美味しそうで、作る過程を見ているだけでワクワクしました^^

2011/02/01 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Rooly  

この形は…

Atsu様
パンならコルネですか。使う器具は同じ、それをパイで? 
カロリー高そうだけどおいしそうです。
フルーツもあしらいたい。
簡易パイということは冷凍生地? 
アレも便利ですよね。

2011/02/01 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ポメマル  

クリームホーン懐かしいお菓子のような気がします。
と下までよんだら昭和のお菓子だったんですね。
パイがパリパリと美味しそう。

↓の記事で朝起きると冷蔵庫に直行でバターを室温に戻すにさすが~と思いました。
作りたくない時もありますよ。
でも待ってる人もいるわね。

2011/02/01 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

あつ  

mocoさん♪

ようこそいらっしゃいませ!!
嬉しい書き込み、ありがとうございます!!
ご覧の通り、素朴なものばかりの台所ですが、どうぞ遠慮なくつまみ食いしていってください♪♪
これからもよろしくお願いいたしま~す☆




Roolyさん♪
つまり、丸めたミルフィーユですよ♪
フルーツも合いますよね。
パイは練りパイを作って使いました。
簡単です♪




ポメマルさん♪
やっぱりそう感じて頂けました!?
息子が「これうまそう~!」と指さした時、私もまず、懐かしい!と思いました。
リクエストされなければ作る事がなかったかも。
でも、作ってみるとしみじみ美味しいおやつでしたよ♪

2011/02/03 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ぽち。  

初めまして♪

実はクックパッドの時からアツさんのファンでした。辞められてからストーカーのように(笑)必死に探して、今はこのブログを拝見させて頂いています。

写真も綺麗し、色々作ってはってすごいな~すごいな~って♪
食べたいな~とも(笑)

繊細だな~と思ったり、実は男っぽい性格と書いてあってびっくりしたり(スミマセン!)楽しく読ませて頂いています。

ドキドキしながらコメントしました。これからも楽しみに拝見させて下さい☆

2011/02/05 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ぽち。さん♪
ようこそいらっしゃいませ!!

クックの当時から…嬉しいお言葉ありがとうございます!!!

>実は男…その通りなんです!
単なる男ではなく、もはや完全に「オヤジ」でございます。
お菓子を作る=エレガント~♪というイメージがあるようですが、私は真逆でございます。

こんな私でよろしければ、是非是非また遊びにいらしてくださいね!お待ちしています♪♪

2011/02/05 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply