今年もよろしくお願いいたします
 2011.01.05 Wed
written by a tsu
IMG_2271.jpg
↑年末格闘していた焼き菓子のラッピング


明けましておめでとうございます

遅いご挨拶になってしまいましたが、
本年もこの、矛盾だらけのキッチンをどうぞよろしくお願いいたします!


現在1月4日の夜。日付はすでに5日。
今日が仕事初めのところも多かったようですが、皆さまはどんなお正月をお過ごしでしたか?




私は、昨年に引き続き今年も三ヶ日は仕事でした。
元日の朝、関東は今年一番の寒さで、出勤しようとした車のフロントガラスは凍りついていました。
ガリガリと氷を落とし、この日ばかりはすれ違う車もほとんどないシーーーンと静まり返った朝の町を走りながら、
来年こそは(もう来年の話?)、静かに家で元旦を迎えられるような生活にしたいと思ったのでした。





IMG_2276.jpg
これは、そんな元日に職場に持って行った“プチお年賀の兎のショートブレッド”
焼成中にバターがだれて、兎シェイプが崩れ気味になったけれど、カリカリサクサクに焼けた♪





さて、そんな正月らしさのない我が家にこんなご馳走が届いた!!
仕事関係からのサンプルとして届いたそれは……




IMG_2288.jpg
ジャジャン!


これ、なんと、犬用おせちですって。


好みのドレッシングなどをかければ人間も食べられるものらしく、端っこを味見してみたところ
…味がない。確かに犬用だ。


ハビちゃん、新年早々嬉しいねー。





IMG_2289.jpg
見た事もない高級飯に、明らかにとまどうハビ。
一応『待て』をさせているのだが、普段の餌の時と表情が全く違う。











IMG_2291.jpg
『ヨシ!』の後。
普段なら皿に突進してバキュームのごとくの勢いで平らげるのに、『え?いいの?』という顔でとまどいを見せる。
いいんだよ、お食べ!と促したら…












IMG_2300.jpg
本領発揮。
ちょっ…少しは味わっ…




IMG_2301.jpg
5秒後。








慌てて残った一箱を回収し、ハルにも見せてみたが…






IMG_2302.jpg
スンスンスンスン…と匂いを嗅ぎ、

IMG_2304.jpg
『これ、食べるもの?』と言って興味ナシ。












IMG_2306.jpg
食べないならちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい!!!!















IMG_2307.jpg
かあさん、くれません。












IMG_2309_convert_20110105001822.jpg
こんな顔してずーーーっとハルを見上げていた。

結局、ハルマタギだった残りの一箱ももらい、大満足のハビでした。
良かったね!








IMG_2312.jpg
アタシはカリカリが好き…








いつもありがとうございます!

やーーーっと休み!!
子供も学校がないので、寝坊を楽しんでから朝風呂に入り、
年末にやり残した大掃除などをポツポツやっています。

そしてお菓子も!
のんびり気分だと、ムクムクと「作りたい気持ち」が湧いてくる。
やっぱり大切なのは精神力なんだなぁ~~とつくづく思い知らされます。

今年は年女だしそういった面でもっと成長したいものです。
成長に年齢制限はないもんね! ね!?


ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m

banner_04.gif


01:14:36 | 雑記帳 | comments(11) | trackbacks(0)
comment

あつさん、明けましておめでとうございます。
年齢がほとんど変わらないと初めて知りました♪なんだか嬉しいです^^
今年もよろしくお願いいたします♪
by: たけ | 2011.01.05 13:15 | URL | edit

あつさん、あけましておめでとうございます♪
旧年中はお世話になりました^^

このウサギの型、めっちゃかわいい! 
まさに一年の始まりにふさわしい躍動感。

ハビさん、本領発揮の時の目がいってて怖い(爆笑)
この目、どっかで見た?と思ったら、必死でご飯食べてるときの、うちの旦那とチビの目でした(爆)


久しぶりのお休み、ゆ~っくり休んで英気を養ってね。
今年もよろしくお願いしま~す。
by: ブライア | 2011.01.05 13:33 | URL | edit

あけおめことよろ~(^^)と略式でいってみましたが、
やはり慣れませんね^^;改めまして…
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

そう!元旦の朝は本当に寒かったですね(>_<) 
私は少しだけ早起きして近くのビューポイントへ初富士の写真を撮りに
車を飛ばしました。  本当に寒い朝でフロントガラスが凍りついて
いてウォッシャーをしたら益々のっぴきならなくなってしまい…
流石に危なかったので最寄のコンビニに入って水を買って 
元旦朝から一体何をやっているんだ自分は…と(@_@;)
でも、そのかいあってか 本当に綺麗な富士山の姿を拝む事が出来ました(^^♪
ご来光を受けて 紅く染まる富士山の姿。本当に綺麗でした(*^^)v
この富士山のことを 紅富士というのだそうですね。 
初めて知りまして 初日にはた一つお利口になりました(^^ゞ
by: はなみん | 2011.01.05 13:44 | URL | edit

Atsu様
こちらこそ遅くなってしまいましたがおめでとうございます。
ウサギの箱かわいいですね。クッキーも素敵です。

犬用のおせち…そんなのあったんですね。
豪華です。ネコちゃんは興味なしですか。
ペットのいるお正月もいいですね。
こんな私でよかったら、今年もどうぞよろしく。
by: Rooly | 2011.01.05 15:16 | URL | edit

ハビちゃんにも良い年明けだったんですね^^
ハルちゃんは・・・うちのもよくやる「何ですかコレ」顔。猫ならでは^^

今年も美味しいお菓子画像を、どうぞよろしくアップして下さいませ!!
ご家族の皆様にご多幸がありますようにお祈りしております!!!
by: MANA | 2011.01.05 15:54 | URL | edit

アツさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

↓の焼き菓子どれも美味しそう。
来年は私も注文しま~す。

職場の皆さんいいですね。いつも美味しいお菓子が食べられるんだもの。

犬用おせちなんと豪華版なんでしょう。
うちのハンナはささみしかもらえないわ。
ワンコって味わわないんですよね。すぐ飲み込んでしまってもったいないわ~。
ハビちゃんエビなんて食べますか?うちは肉食女子だから肉のみ。お菓子はなぜか選り好みせず食べてますが。
by: ポメマル | 2011.01.05 15:55 | URL | edit

あけましておめでとうございます♪
年女ですか、うん大丈夫!きっといいことありますね。(* ̄∇ ̄*)

それにしても犬用お節、豪華だ・・・。
うちは年々手を抜いて、もはや“おせち”と呼べないのさ~~w
by: norah | 2011.01.05 21:52 | URL | edit

明けましておめでとうございます。大変大変ご無沙汰しております。仕事に追われてるのとキッチンリノベーション中で全くお菓子が焼けません。クリスマスなのにー!!と泣きました。いつもの、あつさんのフルーツケーキが焼けなかった。美味しそうなお菓子を指をくわえてみていました。ハピちゃんのおせち、私が現地の某日系スーパーで注文したのよりすごいです。アツさん一家にとって素晴らしい一年になりますように!
by: Nana | 2011.01.06 09:58 | URL | edit

たけさん♪
本年もよろいくお願いいたします!!
“そんなに変わらない”…ことないはず。
アラフォーは私から見たら「若者」ですっっっ



ブライアさん♪
今年もどうぞよろしくね!!
そう!この目!もう食べ物なんか見ちゃいないの。怖いわ~~。
え?ご主人とお子が?
どんな旨いご飯なのかって事ね♪



はなみんさん♪
本年もどうぞよろしくお願いしまーす♪
紅富士とは素敵ですね~~♪きっといい事がありそう!
で、でも、氷に水はダメですよーーー!!
かけた瞬間にバリバリバリ!ですよね。(経験者)



Roolyさん♪
ペットおせち、豪華でしたよ!
人間は見事に手抜きなお正月でした。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪




MANAさん♪
こちらこそ、MANAさんの素晴らしいお菓子の数々、楽しみにしています!!!
何ですかコレ顔…爆笑!!!
本当に猫って生意気で可愛いです。
チビ猫ちゃんは大きくなりましたか?




ポメマルさん♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
昨年は中々伺えませんでしたが、ブログはしっかり拝見しております♪
ハンナちゃんと違って、ウチのは出されたら何でも夢中になって食べちゃうんです(恥)。
あ、でも海老はダメだった!珍しい事です。
ポメマルさんのプロ級のお料理の数々、今年も楽しみにしています!!!




norahさん♪
ぎゃ~~norahさん声が大きい~~
うちもすっかり手抜きになりました。おせち。
私は大好きなのに、誰も喜ばないんですよ。
今年もよろしくお願いいたします☆



Nanaさん♪
お久しぶりです!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
わ~、リノベーションってことは工事が終われば使いやすく生まれ変わったニューキッチン!いいですね~~。
私も本気で「製菓用キッチン」が欲しい!!!です。

by: あつ | 2011.01.06 17:40 | URL | edit

犬用のおせち?どう考えても思っても、人間のものよりも格段に良さそうに思えたのですが。。。
by: みさき | 2011.01.08 10:05 | URL | edit

みさきさん♪

確かに贅沢なお重に見えますよね!!
こんな立派なものを頂戴できてとてもラッキーでした!
by: あつ | 2011.01.11 22:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/344-b0843b73
| HOME |