fc2ブログ

2010年 ありがとうございました!!

IMG_2257.jpg

焼き続けております!
食事の支度をする場所での菓子作りに限界を感じつつ、もうひと頑張り!





IMG_2260.jpg











IMG_2259.jpg

なんか…










IMG_2258.jpg

焼き菓子って











IMG_2253.jpg

どれも似たような感じで









IMG_2266.jpg

華やかさに欠けるな~~










IMG_2265.jpg
数種類のケーキは、中身が違うだけでなく生地も全て違うのだが
一見しただけだとみ~んな同じものみたい。










IMG_2263.jpg

続々と焼き上がるお菓子たち。 全員“茶色”。
とにかく、もの凄い勢いでバターが減っていく
焼き菓子恐るべし…。





そうそう、デコレーションケーキも作ったんだった!!







IMG_2241.jpg

ジェノワーズはまずまずな出来♪










IMG_2243.jpg

クリスマス価格の苺を2段。クリームたっぷり!







こんな、ヒィヒィ言ってる私に、嬉しいギフトが届いた!







IMG_2231.jpg
まずはアメリカの友人から、こんな可愛いパッケージが!
中には、素敵なベーキンググッズやお菓子がたくさん入っていた。
柊のアイシングクッキーは、可愛いからまだ飾ってあるけれど、他はぜーんぶずくに食べてしまった(笑)。

本当に本当にありがとう!!





そして…



IMG_2235.jpg
IMG_2238.jpg
IMG_2236.jpg

こんな素晴らしい贈り物も届いた!
丹精なさった農作物の数々に、お勧めの美味しいパン。
そして、手作りの「くるみ餅」!!!

どれもこれも、作り手の愛情のこもった貴重な品物たち。
大切に大切に食べさせて頂きます!!!

本当に本当にありがとう!!





そして…

2010年、このブログに遊びに来て下さった皆さま、
週1程度の更新の、アラフィフオバの呟きを聞いて下さって
本当にありがとうございました!

去年、おととしと連続して資格試験に挑戦し、2010年にもまたひとつ別の試験を受けるなどと
昨年の秋頃の日記で言ったのですが、結局それは考えるところがありやめてしまいました。
なので、今年は大きな進歩進展もなく、相変わらずのパートのおばちゃん的日常でした。

さてさて、2011年はどうなるかな!?
大きく一歩、自分の人生の駒を自分の手で進めることができるかな!?

いえ、小さく一歩でもいいですよね、前進あるのみ~~!


皆さまにとっても、2011年がキラッキラに輝く幸せな1年になりますように!!!!

良いお年をお迎えくださいませ♪




いつもありがとうございます!ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m

banner_04.gif



Comments 5

さと  

Atsuさん

焼き菓子、確かに見た目は地味ですよね。
でも同じに見えて、口にした時に全部違う味とわかった瞬間の驚きは、他のどんなファンシーなケーキにも負けない。だから私は焼き菓子が大・大・大好きなんです!

私も昨日が仕事納め、今日だけで自室の大掃除をテキトーにすませて新年を迎えます。どこが「大掃除」なんだか・・・?
多分Atsuさんとは同じお年頃。それなのにAtsuさんはお母様でいらして、働く女性でいらして、年の瀬になってもみんなのためにお菓子までこんなに焼いていらっしゃる。
私は、というと結婚もせず(できず)ただただ仕事だけ、自分のことだけ。
それでもAtsuさんがご自身に出すのと同じだけ(いや、それ以上?)のダメ出し、出てますもん。そんな私から見たらAtsuさんは目標も高く、ご自身にも厳しく、本当に立派で眩しい存在です。

今年もAtsuさんのブログにはお世話になりました。美しくて美味しそうなお菓子に癒されるのも去ることながら、「Atsuさんはこんなに頑張っているのに私は何なんだ!」と奮起させていただくこともしばしば。
これからもずーっと私を叱咤激励してくれる存在でい続けてください。

Atsuさんこそどうぞ良いお年をお迎えください!

2010/12/31 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Rooly  

かみしめて味わう

Atsu様
華がなくても、かみしめておいしいのが焼き菓子のいいところです。
そして日持ちしてくれるのもありがたいところ。
じっくり味わえるんです。

それにパンやケーキ、料理って集中力養うのにいいんですよね
(気を散らしてたら作れません!)。
だから私たちみたいな人向きなのかも(笑)…?

2010/12/31 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

はなみん  

atsu さん

早いもので今年も最後の日になりました。
今年も一年 atsuさんが更新する毎に
とても楽しませていただきました。

来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

ホントにお互いに良い年にしたいものですね。

2010/12/31 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

MANA  

なんと美味しそうな、そして大量のお菓子!!
一種類一種類、あつさんの吟味と工夫をこらされたレシピなんですね♪♪
そのお気持ちが皆さんの心にも届いてますよ^0^

年が明けましたので新年の挨拶も!
今年もあつさんとご家族にとって、良い年になりますように!!!
お菓子の力に助けられて、日々を前向きに過ごしていきたいですねv-274

2011/01/01 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

あつ  

さとさん♪
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
激励はともかく、叱咤なんて!!
私のダメダメぶりを知ったら、もう遊びに来て頂けないかも…です。




Roolyさん♪
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
新しい記事にも書きましたが、まさに精神力集中力を養う年にしたいものです!!




はなみんさん♪
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年こそき良い一年になるする気で頑張ります!




MANAさん♪
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年もMANAさんからはたくさん学ばせて頂きたいです。
まずは目前の受験、万全の体調で臨めるようお祈りしています!!






2011/01/05 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply