オタフク完治
 2010.10.26 Tue
written by a tsu
IMG_1818.jpg

お騒がせいたしました!

息子のオタフク&母の風邪、治りました~。

多分、今年一番のまとまった休みとなり、本当なら普段やりたくてもできずにいる様々な事を
あれもこれもしたかったところですが(あ、看病の合間に^^ )、
自分も調子が悪いので体が思うように動かず、結局本当に「親子で休養」の1週間となりました。















IMG_1820_SP0000.jpg

それでもチョコチョコとこんなものを作ったり 『ひとくちモンブラン』












IMG_1872.jpg
こんなパンを焼いたり。
出ベソシナモンロールとあんぱん。

な~んかおかしなあんぱんだと思ってよく考えたら…へそがない!!
出ベソとヘソ無し、トホホ…














IMG_1841.jpg
これは頼まれ物のバースデーチーズケーキだったのだが…
オーブンから出して驚愕! 何、この見苦しい姿は!!!

焼き慣れたものと油断したか!?
火も強かったようで巨大な亀裂は入るし、何と無意識にスポンジ用の紙を周囲に巻いて焼いてしまった。
チーズケーキには紙なんか要らないのに~~~!!

とにかく、こんな姿ではお渡しできない!
誕生日にこんなケーキが出てきたら…悲しすぎるよ。

と言う事で、大慌てで焼き直し。













IMG_1848.jpg
今度は何とか形よく焼けた(汗)。
本当は一晩しっかり冷やしてからお渡ししたかったのだが、数時間冷蔵庫で冷やしたところで時間切れ。
ヨーグルトクリームを絞って苺を飾って……
お待たせいたしましたっっっ

























IMG_1844.jpg

没ケーキは家族で消費。
味は良かったので一安心…。















いつもありがとうございます!

ええと…もうしばらくコメント欄を閉じさせてくださいませ~。
最近、あっちゃこっちゃで頭を抱える出来事が同時多発テロ気味。

パソコンに向き合う時間がなかなか取れません。ゴメンナサイ!


 m(_ _)m

banner_04.gif




23:57:30 | 雑記帳 | trackbacks(0)
trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/330-b0586def
| HOME |