これなんだ

IMG_1255.jpg

熱い季節には、ひんや~りカップデザートが一番♪
まったりクリーミーなこのカップの中身は…





豚のあぶらです。




タコライスを作るのに、最初にひき肉を炒めて脂を出したらもの凄い量!
手近にあったカップに取って放置したらこのように固まった。
改めて眺めてみて、うへぇ~~~凄い。

やっぱりひき肉は「脂出し」しないと恐ろしいな。









IMG_1259.jpg

さて、こちらは何でしょう!
これはですね、最近時々話題にのぼる“マクロビ熱中期”の友人のリクエストで作ったバナナケーキ。

材料は バナナ 全粒粉、レモン汁、重層、水 レーズン これだけ。
砂糖も卵も牛乳も油脂類も一切入らないという配合。
以前どこかでそういうレシピを見た事があったけど、実際に作ったのは初めて。

でも、何とかそれらしく出来上がって驚いた。
粉を薄力粉にすれば、マクロビスイーツと感じないかもしれない。
これでそこそこの満足感が得られれば、わざわざ砂糖だバターだ卵だと加えなくても
充分お菓子として通用するのではないか?と思ってしまった。

いや~色々なレシピや作り方があって、お菓子作りは本当に面白い。







いつもありがとうございます!
異常な暑さの中、毎日汗でドロドロになって仕事しております。
勤務場所自体は冷房が効いてるけど、外へ出たり荷物を担いだりすると、一気に汗が噴き出す噴き出す!!
早く涼しくなって~~…って、夏は始まったばかりでした(涙)。

私事ですが、今ある事でヒジョーーーーーに苦しんでおります。
苦しむっていうのは違うかな、悩む…も違う、怯えている、そう!怯えているのです。
くだらなすぎる内容なので、書くのをためらってきましたが
実は私の最大の苦しみと言っても過言ではない事なのです。

読んだ方に「アホかいな」と一笑される覚悟で、次回ちょこっと触れたいと思います。

当人にとっては生きるか死ぬかの問題なので、お暇な方は覗いてってくださいませ。



ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m

banner_04.gif