すねる犬。
 2009.11.30 Mon
written by a tsu
抹茶のガトーショコラ覚え書き追記しました。
生地の硬さなどでまた変わる可能性アリです




P1080842.jpg

ある日のハピ。
何だか大変卑屈なご様子。

『どしたの?』 声をかけてみても反応がない。







ああ!もしかしてさっきのあの事?






……数時間前……







P1080856.jpg

帰宅直後の室内。  どうやら…







P1080855.jpg
鳩サブレーやら


P1080859.jpg
茹であずきやらで






P1080854.jpg
P1080853.jpg
ひとりパーティーを開いていたようですね。 
おーーーっと逃げるな!!










P1080845.jpg

この後丸一日、お腹を壊すことになりました。







いつもありがとうございます!
犬の問題行動は、ストレスや愛情不足が主な原因と言われますが
彼女の心(腹)を満たすには一体どうすれば良いのでしょうか。

人の目を盗んでは、食品置き場はもちろん、バッグの中、猫トイレ、ゴミ箱まで
ありとあらゆる所を荒らして食べ物をあさります。
食品は厳重に保管し、ゴミ箱には鎖をかけ(!)猫トイレは特別な構造の箱を自作して
対処してきましたが、それでも防ぎきれません。
先日は、回収の為ふたをして別室に移動しておいた生ゴミを全てぶちまけられていました(涙)。





ひとつずつクリックして頂けると励みになります! m(_ _)m

banner_04.gif



21:59:24 | 猫と犬 | comments(23) | trackbacks(0)
comment

2回目のコメントになります。
ハビちゃんは本当にうちのビーグル、はなに似ています。怒られて怯えてる顔なんてそっくり。丸まった感じとか。
はなは10歳になるんですが、まだまだ食べ物への執着はすさまじいです。これまでにかなりやられてきました。
昨日もうなぎ食べてたなあ。
でもほとんどおなかをこわさないいんですよね。いいのか悪いのか・・・。
ハビちゃん、鳩サブレ完食できなかったんですね(笑)
by: はなりんまま | 2009.11.30 22:33 | URL | edit

書き込みは初めまして。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!

ハピちゃんの行動や表情、かわいいなぁ!と見ている方は思ってしまうのですが、これをやられちゃうと大変ですよね・・・後々は本人も。
最近の犬の問題行動、7~8割は運動不足が原因だと聞いた事があります。
ビーグルは基本的に運動量の多い犬種なので、足腰や身体に不調なところが無ければお散歩の量を増やしてみるのも手かもしれませんね。
ウチはコーギーを飼っているのですが、この犬種も運動量が多いので、お散歩時間が短い日は無駄吠えが多いです;;
とは言ってもなかなか思うように時間が割けないのが現実・・・(涙)。
by: grin | 2009.11.30 23:33 | URL | edit

こんにちは!
主人の実家で飼われてるビーグルも同じですよ!この前は買ってきた餌(5キロ)を開けて食べて撒き散らしてありました・・・

娘が産まれてヤキモチ焼いているのかな~
とは言ってるのですが、腰が弱く、散歩も30分が限度で、17kgもあるので階段も上れない。ストレス発散ができず、娘の服を隠したり障子を壊したりで怒ってばかりの毎日です。
キチッとしつけができればいいのですが・・・
by: ふわりん | 2009.12.01 09:43 | URL | edit

ハビちゃん、久々の登場なのに、スネスネですね。
でもそんなお顔も可愛いv-344

テレビのペットのしつけ番組で、留守中のいたずらは、お留守番の不安とストレスから起きることが多いと言ってました。
お留守番の時は家の中を自由にさせないで、ケージや一室に閉じ込めておく方がワンコも落ち着けて安心できるらしいです。

でも元気なビーグルを閉じ込めるのって、ムズカシそう…v-356
by: ぴぎー | 2009.12.01 11:06 | URL | edit

Atsu様
 ビーグルって、スヌーピーと同じ犬種ですよね。
それにしても食べすぎです。体によくないので、
注意してあげてください。

あ、バターあんぱんですが、以前木村屋さんで出してたようです。
今もあるかどうかはわかりませんが。
by: Rooly | 2009.12.01 18:52 | URL | edit

はなりんままさん♪

>昨日もうなぎ食べてたなぁ に笑ってしまいました!!
何となくその光景を想像するとおかしくて。

完璧に片付けたつもりでも、時々こういうミスをしてしまいます。
鳩サブレーは、何故か1枚だけ残っておりました。
はなちゃんはお腹が強いのですね!!
10才でなお食べ続けるはなちゃん、凄いです。
by: あつ | 2009.12.01 21:42 | URL | edit

grinさん♪
ようこそいらっしゃいませ!!

運動不足…そうなのかもしれません。
クタクタになるほど走らせてやらなければいけないのですよね、きっと。
とりあえず今日は、普段の3倍くらいの散歩をしてきました。

コーギーちゃんも元気いっぱいですよね~!
食欲も強いのでしょうか?
ビーグルに勝る食い気犬はいるのでしょうか!!
by: あつ | 2009.12.01 21:49 | URL | edit

ぴぎーさん♪

スキップ君はまさかこんな事しませんよね…
とーっても賢そうな顔してますもの!
全く…飼い主が悪いと理屈では分かっていても、どうしたものか途方に暮れてしまいます。

>ケージ
それを今考えているのですが、狂ったように吠え続ける可能性があり迷うところです。
全くもーーー!
by: あつ | 2009.12.01 21:55 | URL | edit

ふわりんさん♪

ごごご 5キロの餌袋を~~!!
それで、いったいどの程度食べ進んだのでしょうかっっっ!
ウチはずっと前に、お徳用の犬用ジャーキーの袋を発見されカラっぽにされた経験があります。
もちろん、即医者行きになりました…
「このタイプの犬種は、内臓が敗れるまで食べ続けてしまう」と聞いたことが…
恐ろしやぁーーーーー!
by: あつ | 2009.12.01 21:59 | URL | edit

Roolyさん♪

本当におっしゃる通りです。
以前に一度病院行きになったこともあり気をつけているつもりが、時々扉の閉まりが甘かったり、猫がドアを開けたりしてこういう事件が起きてしまいます。

もっともっと徹底しなくては!!ですね。

by: あつ | 2009.12.01 22:13 | URL | edit

ハビちゃんまたまたやってしまいましたね。
皆さんのところのワンちゃんスゴイですね。
うちのハンナは朝からフードを出しておいても夕方まで食べてないことも。
でもジャーキーなんか出てたらいくらでも食べてしまうでしょうが。
フードのトッピングにつかった削り節パックの残りがあると留守の間、暇をもてあましてなんとかパックをちぎり残りの削り節を食べてることがあります。時々ゴミ袋を床に置いておくと肉の匂いのものに反応して引っ張り出してることありますが。あまりいたずらはしないですね。留守の間ほとんど寝てるようです。
ハビちゃん 何か他に原因があるのかも。
自由にさせておいて今からケージに入れるのも可哀相ですね。
by: ポメマル | 2009.12.01 22:44 | URL | edit

あつさん、オヒサシブリーフ!

犬の留守中パーティーは、問題行動ではなく。
ただの食いしん坊かと・・・(うちも!)

原因を無くす←完全に届かぬようにする しか策は無いかと思われます!
って言っても。。。
うっかりした隙にヤラれたり。
今まで大丈夫だった柵でも突破できるようになってたり。。。
どこも同じですv-12
by: なぁぶぅ | 2009.12.02 09:03 | URL | edit

こんばんは☆
ひさしぶりに拝見させていただいたハビちゃんのひとりパーティー!!
食欲があるんですね・・・(汗汗汗
うちの王子はあまり食に対して欲はないようで・・
ドッグフードだけなら残すことも・・・
生ゴミを荒らされると困りますね。タマネギとか捨てれませんよね・・・
がんばってくださいね!
ぽちっと応援しておきます。
by: Yuko-Works | 2009.12.02 22:15 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.12.03 08:45 | | edit

ポメマルさん♪

ゆ、夕方まで食べない……!!
食欲のない状態のハビを想像できない私にはものすごーーく驚きの光景です。

他の原因…何だろう?
やっぱり心の問題?
思春期の息子より難しいーーーーーー!
by: あつ | 2009.12.04 07:05 | URL | edit

なぁぶぅちゃん♪

お久しぶり~☆☆とぶたちはお元気?
そうなの!こちらが対策を考えても、敵もすぐに進化する!!
どんどん盗みのテクニックが向上してるのよーー(涙)。
とにかく食べ物を隠して隠してるけど、時々このようなミスが起こります。
小食な犬に会いたい……
by: あつ | 2009.12.04 07:15 | URL | edit

Yuko-Worksさん♪

うわーーーまた小食ワンちゃんがいた!
残す…想像するできません。
ウチはドッグフードなんて吸い込むような勢いで狂ったように食べます。
食べること以外興味ないようにすら見えます。
このタイプは、どれだけ食べても満腹状態にはならないと聞いたこともあります。
うぇぇぇ~~ん!
by: あつ | 2009.12.04 07:18 | URL | edit

12.03の鍵コメさん♪
はじめまして、ようこそ♪

お、お仏壇を~~!?
これまた激しいワンコちゃんだったのですね。
そうなんです、子供と同じでよそ様のワンちゃんのいたずらは、本当に微笑ましく見ていることができるのに、我が子となると鬼になったり深刻にとらえ過ぎる私。

できる事なら、ハビに「満腹~もう食べられない。幸せ♪」と思わせてやりたいです…
が、現実は厳しいです…
これからもよろしく御願いたします!
by: あつ | 2009.12.04 07:54 | URL | edit

ネコの問題行動も、ストレスや愛情不足が原因なんでしょうかね?
by: ガンビ | 2009.12.04 12:49 | URL | edit

ガンビさん♪

ガンビ家のニャンちゃんのは問題行動とは言いませんよっ(書きながら笑いがこみ上げてくる~ゴメンナサイ!)
ウチの猫のうちの1名はね、「埋めない」んです。どうしても。
なので彼女がトイレを使用した後はすぐに分かるの(涙)。
食べ続ける犬、埋めない猫、日々が闘いですわ。
by: あつ | 2009.12.05 17:15 | URL | edit

砂箱を使ってくれる限り、「埋めない」くらいぜんぜんいいように思えますが・・・。うちじゅうをトイレだと勘違いしているネコの飼い主より。
by: ガンビ | 2009.12.06 00:40 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.12.06 13:02 | | edit

ガンビさん♪

埋めない面々…深層心理に「自慢したい」という気持ちでもあるのでしょうか。
万年、benpiの私には羨ましくもあります。

しかし今回ガンビさんの趣味を知り、深く感動してしまいました。
太古のロマン…いいですねーーーー!!
by: あつ | 2009.12.07 14:45 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/273-900e0c62
| HOME |