オレンジ♪

P1080207.jpg

もーーー時間がないので写真だけ!!
こんなもの作りました。
抹茶のムース、あずきクリームのせ。美味なり!









P1080200.jpg
こちらは薄く焼いたオレンジケーキ、オレンジのシロップ煮のせ。










P1080198.jpg
ぎっしり箱に詰めて、学校の親睦会のお茶菓子に。















P1080193.jpg
これはスリムパウンド型で焼いたもの。













P1080174.jpg
これは、ある日のお昼。肉みそうどん♪












P1080152.jpg
で、これがマトリョーシカチョコレート♪♪








P1080153.jpg
いつか、キュートなドクロのチョコレートを作ってくれた、長男の元カノからのプレゼント。

そう、2人は友達に戻ったらしいです。









いつもありがとうございます!皆様のワンクリックが大きな大き~な励みになっています  m(_ _)m!
ここのところまたアワアワしており、画像だけの更新となりました。
書きたいことはたくさんあるのにっっ。





banner_04.gif
















Comments 9

Yuko-Works  

オレンジケーキ

あつさん☆こんばんは

オレンジケーキおいしそうです。
長男くんとモトカノさんはお友達になってしまったのですね。
でも、お友達でも仲良くできるのはうらやましいです。
私には今まで経験のない話ですから・・
(あ、そんな話はききたくないですね)

こんなお茶菓子が出てくるのなら、学校の懇親会も喜んで出かけます!

2009/06/30 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Yuko-Worksさん♪

おっと!Yuko-Worksさんの過去が今明らかに!?

そうですねー、恋愛関係でなくなっても友達として付き合うことができたら、そんなに苦い思い出にならないで済むのかな?

若い人はいいな~と思う母でした。

2009/07/01 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ふくとも  

はじめまして。レシピブログからやってきました。ふくともといいます。

とっても美味しそうなデザートがいっぱい!!
私、パンは作るんですが、デザートはまだまだ・・なんです。
家で簡単に作れるお菓子を習得していきたいなぁと思う今日この頃・・。

あつさんのレシピ、参考にさせていただきます♪
また遊びに来させていただきますね。
応援~☆

2009/07/02 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

美味しそうなケーキ達♪
深夜には目の毒です・・・

マトリョーシカ可愛いわ~
浅草とかに売ってる、こけしあられ?せんべい?
を想像してしまったのは、私だけでしょうか。。。
でも、こっちのが全然可愛いし、おしゃれです。
きっと可愛い人なんでしょうね~元カノ?

2009/07/04 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ふくともさん♪
ようこそいらっしゃいませ!!

私はふくともさんの逆で、お菓子はよく作るけれどパンとなると構えてしまいます。
パンの方がずっと家族には喜ばれるのに。
毎年、今年こそはもっとパンを焼くぞ!と誓いつつ、結局お菓子ばかり焼いてしまうのでした。

これからもよろしくお願いいたします!
パンのお話など、是非聞かせてください☆☆

2009/07/05 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

あつ  

みぃさん♪

>こけしあられ
そうですそうです!!構造としてはあれです~(笑)!!
面白いものを見つけたから♪って、もらったそうです。

元カノちゃん、とても可愛い人でした。
二人ともそれぞれまた、素敵な恋をして欲しいです☆☆☆

2009/07/05 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Rooly  

オレンジ…いいですね

Atsu様
 オレンジのケーキおいしそうですね。抹茶ムースも色がきれいです。マトリョーシカのチョコ、かわいいですね。確かロシアの人形が元だとか。最近、楽器が内蔵されたのもあるそうです。

2009/07/19 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Roolyさん♪

そうそう、ロシアのお土産で可愛い木製のマトリョーシカを頂いたことがありました。
この間は化粧品が入ったものも見ました!

楽器が内臓されているものまであるのですね、ほかにも意外なマトリョーシカがたくさんありそうです!!

2009/07/20 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

履歴書  

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/12/30 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply