それぞれの生き方。
 2009.06.23 Tue
written by a tsu
P10801441.jpg

サビ猫ハルはブラッシングが大好き。
長男がブラシを持つと、嬉しそうにすり寄ってきて体を預ける。
しかし…










P10801471.jpg

ハルよりもっとブラッシング好きな者がひとり。
「順番」とか「我慢」という概念のない世界で暮らす、ビーグルのハビ様。
今ブラシを始めたばかりのハルを、体当たりせんばかりの勢いで押しのけ、

「ハイ!アタシ! ハイッッ!!!」

と言わんばかりに長男の正面に座り込み顔を見る。
その図々しさはどこからきて…そして何故なのか…。

















P10801451.jpg

引き続き猫にブラシを当てようものなら、鼻先を突っ込んできて催促。

「アラ!! ちょっと間違ってますよ!!アタシアタシアタシですよね!?」


やはり、この生い立ちのせいなのだろうか。
彼女のこの、尽きることのない愛情への執着、遠慮のカケラもない自己アピール、他者への配慮のなさは。

まさに三つ子の魂…である(決めつけてる)。







さて、こちらは別の日。
自ら愛情を求めることもなく、日々自由人として強く生きるシオン君。







P1080157.jpg

※やらせではございません。


ただ、今の気分がこうだっただけ。
兄さんの隣の書類ケースにはまりながら、ゲームを観たかった…それだけ。









P1080162.jpg

そして私は、ただシューを焼きたかっただけ。




いつもありがとうございます!皆さまのおかげで良い夢を見させて頂きました♪ 
これからも時々覗きに来てみてくださいね!   m(_ _)m!

banner_04.gif



22:01:48 | 猫と犬 | comments(14) | trackbacks(1)
comment

アツさんこんばんは。

ブラシ好きな実家の猫もブラシを手にするとゴンゴン体当たりをして催促してきましたよ。逆にわんこは上目遣いでチロっとみたら背中を向けました・・・苦手なんですね。

シュークリーム、美味しそうに膨らんでいますね。
私は週末の息子の誕生日にむけて生クリーム1リットルとkiriのクリームチーズを1キロ(これはさすがに友達と半分こ)購入。
しかし息子からのリクエストはガトーショコラ。
ですので、アツさんのレシピをまたまたお借りいたします!!
by: おぼき | 2009.06.24 00:39 | URL | edit

アツさん、こんにちは。
コメントは2度目なんですが、ずっと前から楽しみに拝見させていただいてます。
いっつも犬・猫ネタに、大爆笑!させてもらっているんですよ(笑)
今回もめちゃウケましたっ!くっくっくっ!! ^^ 何度も読み返したいっ!
ハビの生い立ち話に、まだ早朝、起きがけに読んだと思えないほどに、笑いました!
ほんと、テンション上がりましたっ!↑↑↑
アツさんの文章力もすごいですし、コントばりの犬・猫ちゃんにびっくりです(笑)
アツさんのおうちは毎日、本当に楽しそうですねー♪ 
これからも美味しいお菓子レポや面白レポ、とっても楽しみにしています。
by: くり | 2009.06.24 06:37 | URL | edit

アツさんこんにちは。お久しぶりです!
最近忙しくてなかなか遊びに来ることができなくて済みません…(^^ゞ
そしたら、ランキングは素晴らしく上昇しているし、
アツさんのお誕生日も過ぎちゃって(おめでとうございます♪)
ホント楽しくまとめて読ませていただきました~O(≧∇≦)O
ハビちゃんもアツさんのお家に来るべき存在だったのですね。
いつか信州に遊びに来た時には、我が家のプリンも見に来て下さいませませ!
今銅板会社の方からビストロをお借りしているので、
私もガスオーブンでは苦手のシュー生地を今日あたり焼きま~す。
また遊びに来ますね!ポチッ
by: きょろこ | 2009.06.24 14:52 | URL | edit

こんにちは!またきてしまいました。
だって私の好きなハル、ハビちゃん登場なんですもん(それもセリフ付き!)笑わせていただきました。そしてハビ登場のページにとんでさらに大笑いさせていただきました。
我が家のイングリッシュコッカーも自分のブツを食べました。いや、今だってチャンスさせあれば食べるに決まってる。でもそれは飼ってしまってから知った事実。もし飼う前に知っていたら私は彼女を買ってきただろうか?
私にはまだまだ修業が足りないと思い知りました。
by: やすこ | 2009.06.24 17:03 | URL | edit

おぼきさん♪

ま~、息子ちゃんのお誕生日ですか!おめでとうございます。
1リットルの生クリーム&1キロのチーズ!
乳製品大好きの私には夢のような光景…(笑)。
でも、せっかく用意したのにチョコ系ですか?
となると生クリームは…どうなるのでしょう!
by: あつ | 2009.06.24 20:19 | URL | edit

くりさん♪
いつも見て下さって、ありがとうございます!!!
ハビの生い立ち、すごい(というか哀れというか)でしょう?
あの日まさか、自分が犬を連れて帰ることになるとは思ってもいませんでした。
本当に、ある意味衝撃的出会い(笑)だったのかもしれないです!!
これからも3匹をよろしくお願いいたします☆
by: あつ | 2009.06.24 20:22 | URL | edit

きょろこさん♪
お忙しいのに来て下さってありがとう!!!
後でそちらに伺いますね♪

ありがとうございました☆
by: あつ | 2009.06.24 20:23 | URL | edit

やすこさん♪

>セリフ
どうしても我慢できずに書きたくなってしまんうです!!
人間の勝手な想像なのだろうけれど、彼らの(想像上の)声が私には聞こえてならないんです~(笑)

やすこさんのコッカーちゃんもですか…!
心中お察しします。
>今だってチャンスさせあれば
ハビの場合、まさにその通~りです!
by: あつ | 2009.06.24 20:29 | URL | edit

ハビちゃん可愛いわ~
愛情を求める!って、良いじゃないですか
そこに愛があるってことですからv-238
シオンさんたら、すましてあんな所に
入っちゃって・・・
可愛すぎます!待ち受けに欲しいぐらいの画像ですよ
by: みぃ | 2009.06.26 11:58 | URL | edit

みぃさん♪

>そこに愛がある
なるほど~~♪
不行き届きな飼い主一家だけれど、それでも「家族」と思ってくれてるのかな。
そう考えると、ちょっぴりウル。。。ときます(笑)。

シオンはおかしい子でね~。
本当にいつも笑わせてくれるんです。
この時の表情がまた仏像のように「無」で、それでまた大笑いです☆
by: あつ | 2009.06.27 19:45 | URL | edit

拝見させていただきました。
応援クリック!
by: オラクル | 2009.06.28 12:39 | URL | edit

あつさん☆こんにちは☆
先日はありがとうございました!!
ハビちゃんもシオンちゃんもかわいいです!!
すっぽりはまってる・・・・
もう、その姿を見るだけでたまりませんね。
ハビちゃんもうちの王子と似ているところありますね。
われ先にと自分をかわいがってもらおうと寄ってきます。
わんこはみんなそういうものなんでしょうか・・

シュークリームの山。

とっても魅力的です。
by: Yuko-Works | 2009.06.28 16:38 | URL | edit

オラクルさん♪

ようこそいらっしゃいませ。
応援して頂き、ありがとうございました。
by: あつ | 2009.06.30 11:34 | URL | edit

Yuko-Works さん♪

やはりワンコはそうなのですね~。
猫と犬を一緒に飼っていると、その習性や行動パターンの違いにほんとう~に驚きます。
単に知能発達の違いと言ってしまえばそれだけですが、猫のあの自由さ気楽さに比べ、犬の何と苦悩の多いことか(笑)!!

あ~~、彼らの言葉が聞いてみたい!!
by: あつ | 2009.06.30 11:37 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/236-cb632be7
-

管理人の承認後に表示されます

  2009.06.26 10:33
| HOME |