自分好みのチーズケーキ

P1070788.jpg
チーズケーキ研究中。土台はクランプルを使用。







P1070793.jpg
150度で湯せん焼きにしたにもかかわらず、焼き過ぎ。









P1070802.jpg
あ~あ もっとオーブンをチェックすべきだった…











P1070824.jpg
味はかなり好みに近くできた。 クドイ!(笑)。









数日前に、無意識にセキュリティソフトの設定をいじってしまったらしく、
突然もんのすごくネットが遅くなってしまいました!!
遅いだけでなく、フリーズやエラーも続出。
IEの設定を調整してみるもどうにもならず…
異常に不便な状態で数日間を過ごしました。

今朝やっとサポートに電話をして、元に戻りました。あ~快適!!

快適はいいけれど、今回自分のネット依存状態に改めて気づきました。
先日長男に、『ママの若いころは、携帯もネットもiPodもなかった』と言ったら
それはもう、のけぞり返る勢いで『ムリーーーーー!信じらんねーーーっ!!!』と騒いでいました。
『無ければ無いで問題なく暮らせるんですっっ!』と言い返したものの、
自分もどっぷり浸かってますね、IT依存に。
今の暮らしで、突然全てのネットができなくなってしまったら…すぐに順応できるだろうか。


………いざと言う時の為に、PCのバックアップしておこーっと(笑)。

いつもありがとうございます!皆様のワンクリックが大きな大き~な励みです m(_ _)m!

banner_04.gif











Comments 14

みぃ  

チーズケーキ美味しそう~v-238

私も、PCにかなり依存してます。。。
だって便利でしょ~
気になる事は、すぐ調べられるし・・・
ここ何年も、お料理本なんて買ってません。
すべて、インターネットで探してます。

現在、ダンナのお古のボロッチィPCを
使ってますが・・・新しいPC欲しいです!

2009/04/07 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Luna  

チーズケーキ、焼きすぎなんですか?
でも、すっごく美味しそう。どっしりしたチーズケーキが私は好きです☆

パソコンとか、なければないで暮らせるけど、慣れてしまうとなかなか手放せない。
でも、私、テレビもってないです。
エアコンも使いません。
でも、冷蔵庫は、手放せない!っ思うのは、やはり食い意地がはってるからかな。
PCも、やっぱり便利だなって思うんですよね。。。

2009/04/07 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

p(ぷ)  

友だちの紹介で今日初めてこちらのブログに遊びに来ました!写真のきれいさ、お菓子の美味しそうな感じ、そしてお菓子への飽くなき情熱に感動しました(^^)/
頑張ってください。

2009/04/08 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

あつ  

みぃさん♪

私もです!
情報の確かさにかなりの差はあるものの、
調べ物に関してはもうネット以前には戻れません!!
あと、面倒なものの買い物も便利だし、音楽や本を検索するのにも欠かせないし。
インターネット以前の自分…思い出せません!

新しいPC、私も欲しいです。
コンパクトなノートがいいな~。

2009/04/09 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Lunaさん♪

えっっっ…テレビもエアコンもお使いにならないのですか?何と自然派!

私は…激しくエコに反するのですが、暑さにすごく弱くて夏はエアコンラバーです。
冷えを気にする繊細な方々が多い中、脂ののったオヤジよろしく、吹き出し口のそばでアヂーアヂーとうだっております。

ちょっと反省が必要かも…です(汗)。

2009/04/09 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Yuko-Works  

あつさんこんばんは☆
私もPC無しでは生きていけません!!
っていうか、仕事もなくなるし・・・
公私ともにPCに頼り切った生活をしています。
テレビやラジオがなくても生きてはいけるけど、PCでネットにつながらない環境では私は絶対生きていけない気がします・・・
あつさん以上にどっぷり浸かっている気がします・・・

2009/04/09 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

あつ  

p(ぷ)さん♪ようこそいらっしゃいませ☆☆

いやぁ~、お褒め頂き恐縮ですっっっ。
もっともっと上手なお菓子、美しい写真のブログはたくさんあるので、ちょっと(かなり)恥ずかしいですが、こんなトコロで良ければ是非これからもお立ち寄りください!
おやつなら、いつでも用意できていますから!

2009/04/09 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Yuko-Worksさん♪

>テレビやラジオがなくても
同感です!
テレビは、必ず観る決まった番組はほぼないし、なければないでそんなに苦痛ではないかもしれません。
んが!PC…というかネットですね。ネットがないとかなり閉塞感や不安感を感じそう。
うわ~まさに依存症!!
電磁波の悪影響が怖いよぉ~~。


2009/04/10 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

tomorin。  

「環境設定の変更」⇒「ブログの設定」⇒「アカマイの設定」で
高速表示設定(アカマイ利用設定)⇒「利用しない&広告を表示しない」にするといいようですよ!

私もこれで広告排除しました。
勝手に困りますよね~。
美しくないし・・・・。

2009/04/13 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

yuki  

あつさんのブログをいつも楽しみにしています。

チーズケーキ、とてもおいしそうですね。
私はチーズケーキが大好きなので色々なレシピで作りましたが、
以前あつさんがcookpadに載せていた「アメリカン・チーズケーキ」のレシピが一番のお気に入りです。
もう何度作ったことか…

あのレシピは卵が少なくて粉が入らない配合でしたが、今回のレシピは色からして卵の量が「アメリカン…」に比べると少し多めなのかな?なんて一人想像してわくわくしています。
しかし、想像していると今度は食べてみたい衝動に…

そこで大変申し訳ないのですが、よろしければこのチーズケーキのレシピ(配合だけで結構です)を教えて頂けませんか?
あつさん好みのチーズケーキの味を是非私も味わってみたいのです!
無理を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2009/04/16 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

あつ  

yukiさん♪

お返事が遅れて本当にゴメンナサイ。

チーズケーキに注目して下さってありがとうございます!
私も、自分のチーズケーキの中ではアメリカンチーズケーキが好きです♪
これは、アメリカンチーズケーキの変形的配合で、
水きりヨーグルトをナシにして、サワークリームも100gに減らし、溶かしバター40gを加えました。砂糖も70gに減らしてあります。

機会があったら試してみてくださいね♪

2009/04/20 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

yuki  

あつさん、お忙しい中レシピを教えて頂きありがとうございます。
既に配合からおいしそうです。
必ず作ります!

アメリカンチーズケーキはあつさんもお気に入りなのですね。嬉しいです!
そういえば、アメリカ人にも大好評でしたよ。

2009/04/22 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Rooly  

Atsu様
 好みのチーズケーキ、いいですねえ。すごくおいしそうに焼けてます。私も研究してみたいけどその余裕がなかなか…。

セキュリティがおかしくなるとコワイですよね。私もウィルス対策ソフトをかいくぐってやってきたらしいトロイの木馬的ウィルスに先日まで苦しめられていました。でも今はちゃんと治して快適です。やっぱりアップデートは大事ですね。

2009/05/21 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Roolyさん♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ないです。

セキュリティ、万全にすると動作性が悪くなりますね…
でも、実際に被害に遭ってからではもっと大変!!
定期的な更新と見直しが大切と痛感しています。

今回は、その更新の際に不具合が出てしまったらしく、慌てました~~(汗)
RoolyさんのPCも無事復活のようで、お互いヤレヤレですねっっ。

2009/05/25 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply