fc2ブログ

春はそこまで。

P1070683.jpg

ん!?







P1070684.jpg

またアナタでしたか。
いよいよ春ですもんねぇ。

寒い日の合い間に、チョコチョコと現れる春の日差しを、「待ってました!」と堪能する猫たちでした。









P1070675.jpg

固くなってきたバゲットを使って、ラスク。
フレンチトーストにしようか迷ったのだが、アッというまに器が空っぽになっていた。

好きなのね、皆さん。




いつもありがとうございます!

キリ・フィラデルフィア・LUXEのクリームチーズの食べ比べなどしてみました。
酸味・塩味・甘み・香り…
自分の感じたものを数字にして書きとめてみたものの、いま一つよく分からない。
室温に戻して再度試してみよう!!

最高に自分好みのチーズケーキを作るために♪ ヒヒ


皆様のワンクリックが大きな大き~な励みです m(_ _)m!

banner_04.gif




Comments 10

Luna  

今日、会社でホワイトデーのお返しにラスクをもらったんです。
ガトーフェスタハラダってところのグーテ・デ・ロワっていうやつです。
なんか、有名店で、買うのに結構ならんだりするらしいです。
私は、知らなかったんですが(^^:)
食べてみたら、サクサクで軽くてバターが染みてて確かに美味しかったです!
でも、自家製のアツさんのラスクもすっごくいいですよね。手作りが最高です☆

2009/03/12 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Yuko-Works  

もうすぐ春ですね

クリームチーズ食べ比べ。
それ聞いただけでもよだれが出そうです。
それがチーズケーキになると・・
もう止まらなくなりそうです。
猫さんたちも少しずつ春を感じてるんですね。
うちのわんこも春が待ち遠しそうです。

2009/03/13 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Ojou-Chan  

マスカルポーネでチーズケーキ作ったことある? 私は無いんだけど(ティラミスでしか使った事ない)、マスカルポーネチーズケーキって、どんな味になるだろう? そちらでも高価ですか?

こっちではとっても高価だからと、学校では生クリームとTartaric acid ってので3時間かけてチーズを作ったよ。 Tartaric acid の和訳を調べたら、『酒石酸』ってなってた。 そんなのどこで買えるんだろうか? ブドウから出来た酸。

アツさんの実験チーズケーキの試食ボランティアします。 私のザッハトルテと交換しよう! まだ食べきれない。

2009/03/13 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Lunaさん♪

「ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ」
見てきましたっ!!
余ったパンの再利用おやつが、何やらうやうやしい焼き菓子として扱われていてビックリ。
近年ラスク流行りとは聞いていましたが、こんな風な存在になっていたとは!!
もちろんバゲットの質にもよりますが、家で作ると笑ってしまうほど簡単で安価♪♪
私には自家製で充分みたいです。

(でも一度は食べてみたい、グーテ何たら)

2009/03/13 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

マキコナガル  

ご無沙汰いたしました。
でも、いつも拝見しております(ヨダレたらしながら)。
おいしそうで、美しいものばかり、それに比べ自分の進歩のなさが情けない・・・
シオンさんのおっぴろスタイル、大好きです。
暖かいんだなって伝わってきますよね。
ぬこさんたちがシアワセだとほっとします。
あ、もちろんワンちゃんも!

2009/03/14 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

まんまる。  

あつさんご無沙汰しております。
奇遇ですね~。
私も最近、チーズケーキにはまってるんです。
自分が満足できる味を求めて(^^)
楽しいけれど、クリームチーズって結構高価なので、そろそろ限界かも(; ̄ー ̄A
美味しいレシピ、待ってま~す♪

2009/03/14 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Yuko-Worksさん♪

乳脂肪がどれだけキケンか知りつつの食べ比べ。スリルも加わり最高です(笑)。

所詮素人の味覚…大した違いは発見できませんが、改めて何も加工していない状態のチーズを食べ比べてみると「結構個性が違うんだな~」と発見があります!!

あー、この春も太るのですね!私。

2009/03/15 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Ojou-Chan♪

マスカルポーネのチーズケーキ、未体験!
私もティラミスでしか使わない。
ティラミスもだ~い好きだけど、やっぱりマスカルポーネが高いのでそうそう作れない。
それと…あの高脂肪!
成分表を見てたまげた。美味しいハズですわ…。

ザッハトルテとの交換♪
いいねいいね~、じゃ、あとで取りに行きま~す。

2009/03/15 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

あつ  

マキコナガルさん♪

私も実は、よくお邪魔しています♪
進化しなのは私の方です!
いつもいっつも似たようなものばかり作ってますよね~
去年も一昨年もその前も…
ここらでひとつ、バーン!と新境地を開拓したいと思いつつ、またいつものようにバターを室温に戻す私でした。

猫といい…時の止まった厨房です(笑)。

2009/03/15 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

あつ  

まんまる。さん♪

お久しぶりです☆お元気ですか?
チーズケーキ大会、まんまる。さんも?
これは確実に太りますよねぇ~!!
適当に作ってもそこそこ美味しくできるチーズケーキだけど、自分にとって「コレだ!」という味を作れたらいいな~と思うワタクシです。

あ、それから、つい先日まんまる。さんのジャムを懐かしんでいたところなんですよ。
あの、色鮮やかでフルーティーなジャム、忘れられません~!!

2009/03/15 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply