猫のぼやき2

人間の子もまたお ち つ か な い っ・・・



Comments 14

Ojou-Chan  

人間の子には、結構寛大な感じに見受けられますが・・・

みんな可愛いなぁ。

2006/03/12 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

あつ  

これ、清潔好きの人やアレルギーの人が見たら悲鳴を上げる写真だよね・・・。

そう、犬より人間の子の方がマシみたいよ。猫たちにとっては。

はびちゃん、カワイソ~(笑)

2006/03/12 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

yurineo  

家のニャンコは、いつもは私の掛け布団の足元のほうに寝ています。
でも、本当は私の枕を狙っている・・・
夜中にガサガサやっていて、私が目を覚まして起き上がると、サッと私の枕元に来て顎を枕に乗せて真ん中で座ります。
しょがないな~と言う事で、枕の端に頭を乗せて寝ようとすると、独り占め出来ないのが気に入らないようで、スッと立ち去ります。
そしてまたガサガサやりだして、私が起き上がるとまたサッと枕元に来て座ります。
このバトル、いつまで続くのやら・・・
アツさんの家のニャンコのように、仲良く平和に寝たいよ~。

2006/03/12 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

steffy  

寝汗をかいてびっしょりな頃が、懐かし~

家は 犬猫飼えないので、ぬいぐるみがお布団の中から、いっぱい出てきました^^

2006/03/12 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

あつ  

yurineoさん、いらっしゃいませ!!

分かります分かります!!
猫や犬って、それぞれお気に入りの場所があるのよね~。
我が家の場合、グレーの子は私の「布団の中」、こげ茶の子は「私の枕の真ん中」が好きなんです。
なので、我が家も毎晩「枕の奪い合い」!!
人が寝ているのに無理矢理入ってくるあの図々しさ(笑)!!ですね。



2006/03/13 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

あつ  

steffyさん、待ってました!

寝汗びっしょりだけでなく、おもらし(人&犬)に抜け毛(犬&猫)で、私のベッドは不衛生の極致e-263

しょっちゅうベットパッドから何から洗濯してます~!!
ぬいぐるみも天日干しだね。

2006/03/13 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

りんご  

アツ!さん、こんにちは。
アツ!さんの下のお子さんですね?
いつもパパ又はお兄ちゃんの後を追ってる。。。
こんなに大きかったんですね◎
それにしても、寝顔には癒されますね~♪

以前実家でネコを飼ってたんですが、もうその子たちもいなくなってしまい、実家に帰ってもなんか寂しいです。
アツ!さんちのにゃんこちゃん達、私の心を揺さぶります。。。
あぁ、かわいい!あぁ、一緒に寝たい!

2006/03/16 (Thu) 02:03 | EDIT | REPLY |   

もと  

こんばんは、アツ!さんv-238
 
あまりの可愛らしさに、思わずカキコ…
だって、一番下の写真、我家のチビにソックリなんだもの!(驚)

犬と猫を一緒に飼ってるのでしょうか?
同居しててもやはり猫は犬が苦手なのね(笑)
我家がペットを飼えるのはまだまだ先だなぁ

2006/03/16 (Thu) 02:28 | EDIT | REPLY |   

chikichiki  

こんばんはv-280
某サイトで、いつもアツ!さんのレシピにお世話になっていました。
お忙しいということで、こちらのブログもまだ更新されていないかな、
と思いつつお邪魔してみたら、大好きなココナッツサブレのレシピがあって感動v-344
で、息子さんの可愛らしい寝姿を拝見していて発見しました!
ホッペの下におててを入れてネンネですねv-237
うちの娘(2才)も、よくホッペの下におてて入れて寝るんです。
子供って、それで安心するのかしら!?
では、またお邪魔しますv-354

2006/03/18 (Sat) 02:30 | EDIT | REPLY |   

あつ  

りんごさん、こちらにも来てくれてありがとう♪

そう、大きくなったわぁ~。
クックを始めた頃の写真を見ると、もう全然違うのね。春からは1年生です!

猫&犬&時々次男・・・・が入ってくる私のベッド。ギュウギュウ詰めで全く安眠できませんっv-39

2006/03/18 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

あつ  

もとさんのお宅のボクちゃんに!?
うちの子たちはねぇ、お世辞にも美的とは言えないので、なるべく顔が分からないようなモノを選んでるの。
実物は・・・・残念!て感じです。

親はそれでも可愛いんですけど(笑)

2006/03/18 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

あつ  

chikichikiさん、いらっしゃいませ!

ホッペの下におてて・・・
これ、不思議ですね~。「眠る」というジェスチャーの、あのポーズなんですよね。教えたわけでもないのに、2歳くらいからあのポーズで寝始め、6歳の今もこうしてやっています。

女の子ちゃんだと、もっと可愛いんだろうなぁ~

2006/03/18 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |   

おはよう♪  

アツ!さん、おひさしぶりです♪
いつもOjou-Chanサンのとこですれ違ってますね~。
「え”!?アツ!さんちネコいんの!?」と思ってやってきました。
肩まで上がってくるって!?笑。
夏に実家に帰った時にうつぶせになって本読んでたら背中に乗られて「ちょ…ちょっとフクさん…!?」読み終わったのに動けなくなってしまいました。
2人ともかわいーねー♪ぐしゃぐしゃにかわいがりたあ~い!!
ネコと一緒にお昼寝したいわ、あ。もちろんお夕寝でも♪要するにネコと寝たいんじゃーーー!(朝から絶叫)

2006/04/26 (Wed) 03:47 | EDIT | REPLY |   

あつ  

おはよう♪さん、来て下さってありがとう~。

猫って、その子によってすっごく性格が違うでしょう?
ウチの2匹は両方とも珍しく「人間好き」なので、甘えタイムが始まると逃げ出したくなるくらいしつこい!

こっちの都合などおかまいなしに、どんな姿勢であろうとも強引に乗ってきて無理矢理寝ようとするしね(笑)。

そうなると私も、
「そーかそーか!」って、一緒に寝たくなるなる(笑)。
そして猫を理由にして、もう動きません

2006/04/26 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply