ラストスパート

今日はもう6日だ。
さぁさぁ、出しっぱなしのお雛さまは早く片付けましょうね!
我が家に、この先嫁にいく可能性のあるムスメはいないけど。 ・・・もしかしてワタクシ!?





P1050537.jpg

↑ソファ脇のこの机、下に何か置こうにも脚が交差していて何も置けない。そこで改造してみました。
改造結果は記事の最後に。



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



さて、製菓学校のスクーリングは、先日や~~っとのことで学科講習を全て終えまして、
あとは、今週&来週で残りの実習を受けるだけとなりました!
スクーリングが終わっても、まだ提出しなければならない課題等がたんまり残っているのですが、
ひとまず「通学」からは解放されるわけです。

このトシになっても乗り物酔いが酷いうえ、生来の「外出嫌い」の私にとっては嬉し涙モノ。
我が家は「湘南のチベット」と呼ばれるほどの辺鄙な場所にあり、学校にもバスと電車を乗り継いで行きます。体調の悪い日は、まず最寄のJR駅に出るためのバスの段階でグルングルンに酔うという情けなさ。
当然引き続き乗る電車でも酔いまくりで、何度「学校なんてもうムリ・・」と思ったことか。
子供2人とケモノ3匹を家に置いたまま丸1日家を空けるという事も初めてで、最初は落ち着かないものでした。

しかし、後半になって息子①のバイクを奪い借り、駅までの往復が非常にラクになったことと、
季節が冬になりムワムワの熱気から解放されたことでずい分楽になりました。
真冬の朝は、バイクのシートは霜で凍っていて、ジーンズの下に防寒用パッチを忍ばせてもなお
「きぇぇぇぇぇーーーーーーーーっ!」と叫びながらでなければ走っていられないほどの寒さでしたが、
湿度90%の満員バスに揺られ続けることを思えば快適快適。

先月の連続スクーリングも何とか通い続け、
最後の方には、JRの各駅ごとの発車メロディーの違いまで聞き分けられるほどに成長。
(ちなみに我が最寄駅のメロディーは「東日本1番」と「東日本2番」。オリジナルメロディーが欲しいトコロ。
学校のある横浜駅も「東日本2番」。)

毎日通勤している方から見たら「甘ったれんなっ」と言われそうですが、
無能&乗り物酔い人間にとっては大きな進歩でした。
この調子で、残り2週間も頑張るぞ~。


バイクを奪われた息子も、違う意味で応援してくれているようです。「早く終わってくれ!」と。



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*




P1050683.jpg

↑改造結果。
天板をはずして再利用。再利用するほど良い品物なの?そうじゃなきゃ思い出でもあるの?と聞かれたら
答えは×。 これは10年前の無印の商品で、もう傷だらけ。
要するに、忙しいと何か余計なことをしたくなる私の悪癖でした。



よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m!

banner2.gif


Comments 10

nanako  

横浜の製菓学校に行って頑張っていらしたのね(*^_^*)
あと2週間お疲れさまです。

息子さんのバイクで暴走族!? わぉ~!
「きえぇぇ~~~」と叫びながらバイクに
乗ってるお姉さま見かけたらあつさんだと
思っておきます(^_^;)

2008/03/06 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

あつ  

nanakoさん♪

>お姉さま
気を遣って頂いてありがとうございます(笑)。
バイクに乗るのも実に20年ぶりです!
原付も進化したなぁ~と驚きました。
遥か昔250ccに乗っていた頃が懐かしいです(遠い遠い目)。。。。

2008/03/06 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ブライア  

わははは!! 
しなきゃいけないことが一杯あるのに、ここに遊びに来て、現実逃避してる人が、ほらここにも一人(爆)

本当に何でもちゃちゃ!っと作っちゃうんですね~。
すっごい^^!

学校、最後の追い込みで大変だろうけど、体調に気をつけて頑張ってね♪

レス不要です。

2008/03/06 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ブライアさん♪

>レス不要
お気遣いありがとう~~
ホントにギチギチになったらコメント閉じるから大丈夫よ~♪

>モノづくり
小学校2年の頃ね、紙の小箱を作るのにハマッて毎日毎日箱ばかり作り続けたことがある。部屋中箱だらけになって家庭訪問に来た先生がギョッとしていたのを覚えてる。
とにかく「作っている状態」が好きみたいね~(笑)。

2008/03/06 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ポメマル  

あつさんもバイクでかっ飛ばしてるのね。
私も今役所までバイク通勤です。バイクだと帰りがすぐ帰れます。長時間のお留守番をしてくれるケモノが1匹首を長くして待ってます。
でもさむ~~い!
今年は特に寒くて嫌になりますね。
お互い気をつけて乗りましょう。あと少し頑張って下さい。

忙しいのに工作をしたくなる気持わかります。
安定感のいい机になりましたね。

2008/03/07 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ポメマルさん♪

ポメマルさんもバイク通勤でしたね!
ラクはラクですが、本当に寒いですね。
2月はものすごい重装備で出かけましたが、電車に乗ると今度は暑くて暑くて・・・(笑)。

来週からはグッと暖かくなるそうですね。
雨だけは降らないで~~という気持ちです。

2008/03/07 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

kumi  

忙しい時ほど他の事をしたくなるのが世の常、わかりますよ!それにしてもこの机の変わりようはたいしたものですね~。無能などと言う言葉からは程遠いあつさん、いつも元気をいただいております。お互い頑張りましょう!

2008/03/09 (Sun) 04:08 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

えーっ、同じ机なのぉ~!!
という位、大変身ですね。
ちょっとだけ手を加えようとするから、アイディアが広がらないんですね。
これ位やらないと!見習います。。。

私も、混んだ乗り物は苦手です。
途中下車して、休んでしまうので
混んでる時間は、目的地まで行くのに
時間かかちゃうんですよね。。。

2008/03/09 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

あつ  

kumiさん♪

分かっていただけて嬉しい!
時間が余っているときはホントーーーにダラリダラリと過ごすのですが、ちょっと用事が重なると普段やらないようなコトまで思いつくのです。
あまのじゃくと言うか・・・・呆れたモンです。

>元気
本当ですかーー!それは私のセリフです。
コメントに励まされているのですもの♪

2008/03/10 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

あつ  

みぃさん♪

あはは♪
確かにこれは「机の改造」ではなく、新しい台を作るのに天板だけ再利用した、という方が正しいですね。
新しい机を買えば早いのですが、中々サイズが合うものがなくて、こういうコトになりました。

みぃさんもですか!私も時々途中下車せざるを得なくなります。
社内で読書できる方の三半規管が羨ましい!

2008/03/10 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply