疲れたときは・・・

P1050542.jpg

デニッシュ生地でシナモンロール。。。。。カロリー爆発(笑)。 更に・・・









P1050544.jpg

「くどくて好きじゃないワ」と、繊細な方々に嫌われがちなアイシングですが
私は大好きですのでたっぷりいきます。

ヨレヨレになって帰宅し、まずはこういうものにかぶりつく。
夕食前だというのに。しかもキッチンで。
あ~シアワセ~~。
私専用の、大きなマグについだ紅茶をガブガブ飲んで、脳も胃も血糖値も満足満足♪

さぁて、夕食の支度をしますか!!





クリックして頂けると励みになります!





FC2ブログランキング










Comments 20

y.s.  

こんにちは。
クックで何度か質問させていただいたりして以来、アツさんのレシピ&3匹の大ファンです♪

夕食前の身支度、わかります~。
空腹では、動けません。
夫は不思議そうに見てますが。。。

ところで、最近あつさんの「4番目のマドレーヌ」にはまっていて最近そればかり焼いています。
マドレーヌってシンプルなだけに結構難しいのですね。

しかし、「4番目」があるということは「1~3番目」もあるのでしょうか。どうしても気になる!

メモしてなかったのです。

今度、気が向いたらぜひマドレーヌ特集を組んでくださいね。


では!


2008/02/14 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

おぼき  

こんばんは。
バレンタインのこの時期はアツさんのチョコレートケーキとリッチチョコカップケーキが大活躍です。昨夜と今朝、カップケーキを焼いて職場へ持っていきました。
とても喜ばれましたよ。
 有難うございました!!

2008/02/14 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

裕美  

こんばんは!素晴らしいシナモンロール。こんなに完璧なのは、見たことがありません。こちらも手作りなのですか?

いいのではないですか、夕食前なら?きっと食事の量を抑制してくれるしねぇ…そして夕食後なら、「きちんと食べた後なのだから」またよろしいのです。何でも前向きに行くことにしましょう!

2008/02/14 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ながじん  

こんにちは♪

綺麗に成形されたパンに目が・・・
(私はほんとに苦手で・・・(T_T)

甘いもの食べて、元気の素を蓄えて
一日をすごしてくださいね。
寒いですので、暖かくしておすごしください。
良い週末になりますように・・・

2008/02/15 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ウシ子♀  

はじめまして♪
ウシ子と申します。

シナモンロール・・・とても美味しそう♪
やっぱり、アイシングしてある方が
私も好きです。

自分でも、何度か焼いてみましたが
なかなか上手く焼けません!!!

こんなに美しい焼き上がり♪
惚れ惚れしてしまいます。

また、お邪魔します♪
よかったら、私のブログにも遊びに来てくださいね♪

2008/02/16 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

みぃ  

おいしそーv-238
食べたいです!

どうせ食べるなら、カロリーなんて気にせず
美味しいもの食べなくちゃ♪

2008/02/16 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

あつ  

y.s.さん♪ようこそいらっしゃいませ☆
3匹を見守って下さって、ありがとうございます。

>マドレーヌ
その通りです!1と2と3もあったのです!
と言っても、別に特別なレシピではなく、卵を泡立てるもの、バターをホイップするもの、溶かしバターで作るもの・・・の3種類でした。
4番目に比べるとバターが少しだけ少なめでした。
折を見て、また載せますね♪
これからもよろしくお願いいたします!

2008/02/16 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

あつ  

おぼきさん♪

わ~~~、嬉しいです。ありがとうございます!
私自身は、今年はチョコと無縁の2月でした。
売れ残りのV.Dチョコでも買ってきて、何かつくろうかな(笑)。

2008/02/16 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

あつ  

裕美さん♪

お褒め頂いて恐縮です。
こうやってせっせと、我が身を太らせるものを製作し続けるのですね、私という人間は!
こういうものを食前だろうと食後だろうと、平気で食べられる自分が恨めしい・・・・。

2008/02/16 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ながじんさん♪

私も成形は大の苦手です!!
これは生地を冷やしておいたので、すご~く形作り易かったのです。
たまの成功なので、こうやってうかれて写真を撮った・・・というわけです(笑)。

元気の素・・・・やっぱりスイーツですよねっ♪


2008/02/16 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ウシ子♀さん♪ようこそいらっしゃいませ!

お褒め頂いたシナモンロールですが、今回珍しくうまく巻けたので載せてみました(笑)。
いつもは、巻きがはずれてしまったり歪んでしまったり・・・・ヒドイものです。

ウシ子♀さんのパン、拝見しました。
ものすごく美味しそう!日常的にパンを焼いていらっしゃる方なのが分かります♪

これからもよろしくお願いいたします☆☆

2008/02/16 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

あつ  

みぃさん♪

>どうせ食べるなら
そそ・そうですよね~~~。
焼きたてのパンを食べている時の、あの恍惚とした気持ち☆
人生の中で、かなり重要な「シアワセ」ですものねっっ!

2008/02/16 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Nana  

おいしそうー!!(ランチ直後ですが)
さくさくふわふわなんでしょうねー。こちらアメリカではなかなかさくさくふわふわデニッシュ、クロワッサンを見かけません。とてもスペシャルなところでやっと手に入ります。カリフォルニアにいたときは一軒だけそういうお店を知っていたのですが。自分で作るとなるとたいへんですよねー。私も義理おばあちゃんのキャラメルロールを時々作りますが、これはちょっとどっしり系です。でも、キャラメル部分がたまりません!夫はいつも、キャラメル部分のなくなった部分を食べさせられています。
また、レシピアップしてくださいね!!

2008/02/18 (Mon) 02:47 | EDIT | REPLY |   

テュンママ  

よかったら、デニッシュ生地のレシピアップを教えてほしいです!
 美味しそう~!自分で作れるなら頑張ります!
 大好きなのに、買うと高いので、パンの買い食い(?)はあまりしないんですよ。。。

2008/02/18 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

CYOBIMAMA  

以前てんきち母ちゃんの所からここを知って以来、ファンになった者です。時々覗いてはハビちゃんネタや猫たちの様子などを楽しんでいました。私は見る食べる専門であまりお菓子などを作る技術がないもので。でも、今日はいろいろ過去の記事も読んで、あつさんのお菓子だけにとどまらぬ手作りパワーに感心して驚きつつ、ますますこのブログに魅了されてしまいました。これからも楽しみにしています。

2008/02/19 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ななこ  

こんにちは!
はじめまして(*^_^*)
とっても美味しそうなデニッシュ
私もアイシングがかかっているの大好きです♬
食べたいな~~(>_<)
ハビちゃんや猫ちゃんもとってもかわいいですね
もう私ファンになっちゃいました♬

ハビちゃん達もっと見たいからリンクさせて
頂いてもいいでしょうか?

更新楽しみにしています(*^_^*)

2008/02/19 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

あつ  

Nanaさん♪

日本は美味しいパン屋さんがたくさんあって、それを当たり前と思っていたけれどすごく幸せなことなのですね~~。
パンがないと精神不安定にさえなる私(笑)。
それくらいパン好きです。
リッチ系もリーン系も、みんな好き!

このデニッシュは製菓学校のレシピで焼いたのでここには記せなくてゴメンナサイ。
おばあちゃまのどっしりキャラメルロール、食べてみたいです☆☆

2008/02/19 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

あつ  

テュンママさん♪

ゴメンナサイ~、これは製菓学校のレシピなので、私がここに記すのは控えさせて下さいね。
確かにパンて、油断するとあっという間にかなりの金額になりますね。
トレイの上に「あれもこれも・・・」と並べていくのはすごく楽しいのに!
もっとパン作りの修行をつんで、ここに発表できるように頑張ります!

2008/02/19 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

あつ  

CYOBIMAMAさん♪ようこそいらっしゃいませ☆

かあちゃんのところから!!わ~嬉しいです。私もかな姐さんのブログの大ファンです。
>手作り
小さい時から「何かを作っている時」が一番幸せ~♪な子供でして・・つまりインドアのオタク系ってヤツなのです。
作るものに統一感がなく、支離滅裂な散らかりようですがどうぞ仲良くしてやって下さいね☆☆
よろしくお願いいたします!

2008/02/19 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

あつ  

ななこさん♪ようこそいらっしゃいませ☆☆

今、ななこさんのブログを拝見してきたところです♪
すす・素晴らしいお菓子の数々~~!
それも、私には絶対にまねのできない「見た目も美しい」というものばかり!タメイキです。
私はもっぱら作るのも食べるのも、ドドン!と焼きっぱなし系ばかり。
今年の課題は、もう少しデコレーションなどの技巧的な事の上達!にしました(笑)。

ハビたちも見て下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします☆

2008/02/19 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply