忙中閑・・・・あり?
 2007.12.15 Sat
written by a tsu
P1050201.jpg
 
↑ 「冬の朝の風景」






グータラグータラ、気が付くと座ったままウトウト・・・が常な私ですが、
ここにきて急に慌しくなって参りました。
特に今週~来週は書き込む予定がギッシリ!

まずは子供の学校関係で出かける事が数回。
来年度の委員を引き受けてくれる方を決めるため、毎日あちこちに電話。

週末には、夏から楽しみにしていたニューメキシコの友人が泊まりに来る♪
カビ臭い布団では申しわけないから、たっぷりお日様にあてておきたい。
猫がビリビリに引き裂いたカーテンも架け替えたいし・・・・
おっと!風呂&トイレも磨かなければ。日頃なまけているのでこういう時に慌てるハメに。
いくら「何もしないでくれ」と言われても、料理も考えないとね~。

更に、先日の60人分ケーキを気に入って下さった方たちがいらして、
バースデーケーキとクリスマスギフト用のケーキ20個のご注文まで頂いた!
ひえぇぇぇぇ~~!プレッシャーッ!
大慌てで、材料やラッピング資材をネットで頼む。

そして最後に!先週受けたパートタイムの合否が明日、分かる。
もしも採用なら18日から即お仕事。
クリスマス・イブのオープン目指して、「毎日来て仕事を覚えてもらう」そうで・・・

もっちろん、年賀状など買ってさえいないし、
インフルエンザの予防接種の時に忠告された、貧血の再検査も受けなきゃだし
製菓学校の課題もたまりにたまってしまったし!!!

そして、このような状況になると現実逃避に走る私の脳。
なんというか、行動が普段よりゆっくり気味になり、ボンヤリすることが多くなる。
それで子供の頃はよく叱られたなぁ。「危機感が全くない!」って。


時間を有効活用できるヒトを、心から尊敬します。

いや、尊敬してる暇があったら行動しようか。






----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



さて! 先週は毎日のように嬉しいギフトが届きました。
どれもこれも、贈って下さった方のハートが感じられる、素敵なものばかり!
大げさでなく、ちょっぴりジ~~~ンとしてしまいましたよ。
これを、選んで、丁寧に包んで、そして送る手配をして下さったその気持ちが本当に嬉しくて。




P1050211.jpg

P1050212.jpg

P1050216.jpg

P1050213.jpg

P1050214.jpg

P1050217.jpg

P1050219.jpg

P1050209.jpg

P1050206.jpg

P1050220.jpg


ありがとうございました! 




クリックして頂けると励みになります!





FC2ブログランキング

 
20:58:05 | 雑記帳 | comments(2) | trackbacks(0)
comment

先日はどうも!楽しい一時でした。
トップの画像には笑ってしまいますね。
暖房機と息子ちゃんの間にぴったりはまりこんで猫ちゃん火傷しないの?

ホントに忙しそうですね。でも今週末は楽しい事が待ってるので頑張って下さい。

面接の結果は今日なのね。OKであることを祈ってます。


by: ポメマル | 2007.12.16 11:39 | URL | edit

ポメマルさ~~~ん!落ちちゃいました~~!!!
正直、すごーーーーーくショック。
条件が今の私にとって最高に合っていたので、やる気満々だったの。
昨日はあんな、はしゃいだ日記まで書いて。
採用になってから書けば良いものを・・アホ!

は~~、情けない。
本当に惨めな気分です。
by: あつ | 2007.12.16 18:48 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/131-c1971080
| HOME |