カナダからの♪
 2007.04.19 Thu
written by a tsu
一大決心をしてリカバリ(OSの再インストール)を決行したというのに、状態が良くならない!
・・・というか、リカバリ前にはなかった症状まで現れてる!!
で、ヤケクソで再びリカバリ!しかし改善されず。

サポートに問い合わせてみると、「最悪の場合は修理」と言われる
こういう時のために、予備のパソコンが欲しいとつくづく思う。


・・・・・そして現実逃避。

P1000679.jpg

来客用にマドレーヌ。チョコ、柚子、抹茶の3色。



P1000682.jpg



こちらは、カナダからの帰国中、忙しいのに時間を作ってわざわざ来て下さった楓蜜さん&3Boysの為に焼いたパイ。
我が家の2BoysとCats&Dogと合体したパワーは凄かった!!
部屋の温度が上がったかも(笑)。

短かったけれど、本当に素敵な時間を与えてくれたファミリーに心から感謝します細いハート


↓ランキングに参加しました。よろしくお願いします。





FC2ブログランキング




11:01:31 | 雑記帳 | comments(10) | trackbacks(0)
comment

おはようございます。

PCの調子が悪いと、本当に憂鬱ですよね。私はPCと相性が悪いのか、我が家に来るPCは全て1年以内に何度も壊れて修理に出しています(今のPCも1年で3回の修理!!)だから、故障に関することばかり手際よくなっちゃって・・・。

何度も再インストールするよりも、修理に出しちゃったほうが、早いかもしれませんね。

予備PC > あると確かに便利ですね。でもそのためだけに買うって言うのは、勇気が要りますよね・・・。
by: ハッピーブランド | 2007.04.20 09:05 | URL | edit

ハッピーさん♪

えええ~~っ!1年に3回ですか!
それは大変でしたね~。
でも、故障しないものと過信して、ファイルやソフトを溜め込むのも危険ですよね。
マメなバックアップが重要だと、つくづく思いました。

それと、ネット依存気味の自分のことも少々反省・・・・・です。
by: あつ | 2007.04.20 22:13 | URL | edit

こんにちは!お元気ですか?リカバリー決行(強行?)されたのに、状態が改善されないのですね…常にビクビクしながらコンピューターを使っていらっしゃる感じでしょうか?現在画像も取り込めない古いタイプの物を使用している私は、慰めの一言もかけられないのですが!

しかし、相変わらず美味しいお菓子達がいっぱい!パイは、あのイチゴのチーズケーキのフィリングのですか?思い出しただけで、苺の風味が口の中に広がる気分です!
by: 裕美 | 2007.04.22 22:01 | URL | edit

裕美さん♪

その後、お元気ですか!?
お二人の様子がPCで拝見できなくて、寂しく思っています。
いや~しかし、PCを過信しているとつくづく怖いですよね。
「マメなバックアップ」がどれだけ大切か、プログラマーの知人によく注意されたものですが、ついつい「また今度」にしてしまって・・・。

>パイ
そうでーす♪今回はあのときのものより濃厚に作ったので、食べ応えがありました!
奇しくも、2度も「カナダからの風」を感じられる春になりました♪


by: あつ | 2007.04.24 14:13 | URL | edit

感謝だなんてとんでもないですよ! 
こちらこそ大変お世話になりました。 すっごくすっごく楽しかったです! 時間がもっともっと欲しかった~~~~

男の子のオモチャで遊ぶチャンスがそれまでなかったのでいつもより興奮してしまって、アツさん宅を乗っ取ってしまいました。 ほんっとうに申し訳ないです。

最後にもこの激うまストロベリーチーズケーキパイで壮絶な喧嘩を披露してしまいましたね。 お恥ずかしいったらなかったです。
でも、私が焼いたお菓子じゃああそこまで奪い合ってくれません。。

今度はカナダにも遊びにいらしてくださいねーーー!!!!! また必ずお会いしましょう!
by: 楓蜜 | 2007.04.26 14:48 | URL | edit

楓蜜さん♪

>時間がもっともっと欲しかった
私も私も!!
本当はもっと色々、お話も教えて頂きたいケーキもあったのですから!

Ojouちゃんから聞いていたと思うけど、私の「デカイ声」&ガラの悪さで相当ギョッとさせたと思いますが・・・これからも引き続き親しくしてやって下さいませませ~♪




by: あつ | 2007.04.28 00:31 | URL | edit

e-29 『デカイ声』とは言ったけど、『ガラが悪い』とは言っとらんぞい!(笑) 

ほんの1時間ほど前に、Wild Catさんが帰られました。 チビ達は寂しそうです。
by: Ojou-Chan | 2007.04.28 02:06 | URL | edit

Ojouちゃん♪

え~、もう発ったの?アッという間の気がする。
楽しい1週間だっただろうな~・・・。
ゾロっちたちも本当にWild Catさんが大好きだったんだね。

>ガラの悪さ
これは自己申告よ(笑)。
今回も、フと気がつくと5人の子供&犬&猫に向かって大声張り上げてたワタシ・・・
優雅なディナーはどこへやら、まるで『飯場』だった(爆)!!



by: あつ | 2007.04.28 07:13 | URL | edit

声大きいかなぁ。。。 そうは思わなかったけど。。 声張り上げてたのは私ですよ。 その声聞いて声でかいって言ってるんじゃない??

ガラ悪いなんてちっともちょっとも思いませんでしたよ。

何度も言ったけど、肌がキレイで見とれちゃいました。 年上だなんて思えない! ずるい!
by: 楓蜜 | 2007.04.28 12:35 | URL | edit

楓蜜さんと会うために、厚く塗りたくったからかしら~。
いえ、過食がたたって顔がパンパンになってただけかもっっ!
by: あつ | 2007.04.29 15:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://atsu3.blog46.fc2.com/tb.php/101-70cba1b0
| HOME |